こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160723 道の駅羽後

20160723(土)
横手市羽後町に最近道の駅羽後というのができたらしいと聞いて、行ってみることにしました。
家内と二人です。

1545、R13を南下。とりあえずは、温泉に向かいます。東成瀬村東仙歩というところ。
その後、道の駅羽後に着いたのは2010

さて、ここで寝るぞと支度にかかったら、家内からクレーム。くさい。臭い。臭い。寝れない。
近くに牛舎か何かがあるらしく、ぷーんと薫ります。

道の駅十文字に移動。2030着
本日の走行  142.7km


20160724(日)
1010 道の駅十文字を出て、道の駅羽後に向かいます。
道の駅羽後は、駐車場も広く、設備も新しくて地元の人も大勢集まってにぎやかでした。昨日の臭いもありませんでした。臭いがなければ、静かでいいところだと思います。R13からは少し入らなければなりませんが。

1135-1320 えがおの丘という温泉に入って、駐車場で昼休憩。

帰宅は1700
本日の走行  117.5km