こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、納車しました

2012.08.30 本日のオドメーター 299km 納車時オドメーター 171km 本日の走行距離 128km 給油時オドメーター 191km 39.2リッター 午後2時頃、家の近くの公園の駐車場にて引渡し完了しました。 一通り説明を受け、特に悪いところも見つかりません…

マッシュのオプションなど

ベース車は、GL。ガソリン1800cc。5MT。4WD。 シートの違いとCDが付くのでGLに。昔のGLはタコメーターが着いていたようだが、今はなし。残念。秋田じゃ冬使うには4WD必須でしょ。リアのLSDがはじめから入っているのはいいですね。…

え?DX?

昨晩のことです。 受注内容確認書というのを見てましたら、ベース車グレードの欄にDXと。え?え?GLでしょ?GLじゃないの? 見積書のやり取りでの段階では、確かにGLとなってましたが、この確認書にはDXとなっていました。 4月に、ナッツ神奈川で…

納車一日前です

いよいよ明日がマッシュの納車日。 マッシュが来たら、いろんなところへいきたいなあと、いろいろ考えています。 大雑把に、まだ行った事のないところへ行ってみたいというのがひとつ。 iPadに、テレビや雑誌で見た行きたい所をいろいろ書き込んでいます。 …

マッシュ購入までの経緯とか。

マッシュの納車前に、マッシュに至るまでの記録を少し書いておきます。 秋田ではラジオ聞いてると、ファーストカスタムのキャンピングカーのコマーシャルが流れます。これ聞いてると、いいなあ、欲しいなあとだんだん思うようになるのです。2年とか3年位前…

ナッツから書類が。

ナッツの浜田さんから書類が届きました。 車庫証明や委任状などです。 これから有料駐車場の契約もしなければならないので、考えたら動ける日がほとんどありません。 駐車場管理の不動産屋に電話して、お盆前に契約と車庫証明の書類を書いてもらい、 14日に…

快適化は快適か?

他の人のブログに、エントランスのところにセンサーつきのライトがあると便利とか書かれていたのが頭にあり、 店で見つけてこんなの買っちゃいました。 まだ車も無いことだし、どこにどうやって取り付けるかは不明です(^_^;) さて、 快適化と他の人のブログ…