こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉ドライブとバター餅

ちょっと前になりますが、23日、家内と温泉ドライブ行ってきました。 目的は3つ。温泉、道の駅、バター餅。 他のブログから刺激されて、何年かぶりに道の駅のスタンプラリーを始めました。 朝に家を出て、7号線を北上、道の駅しょうわ。ここで200円で…

ご案内が2通

先日、ナッツから、札幌店開店の案内が来ました。神奈川店も遠いけど札幌店も遠いです。 早く仙台にできるといいなあ。 ところで、ナッツの雑誌広告の地図の八戸の位置がだいぶ違うんですが、東北人じゃないと気づかないのかな。直して欲しいなあ。ま、北九…

4リットルペットボトルゲット!

キャンカー取得後に、水容器に困らないよう、今から4リットルペットボトルの準備です。 来る日に備えて、着々と準備は進行中ww

デミオでちょっと東京まで

5月11日の夜から13日にかけて、東京に行ってきました。 車は、青のデミオ13S、4WD、4AT。宣伝している超燃費のいいやつではありません。4WDなので車重は1tを超えてるし、CVTでなく4ATです。CVTは買う前に試乗しましたが、どうも…

本・あきた日帰り温泉

秋田県内ではこういう本が、本屋さんとか対象の温泉施設などで売っています。 入浴料無料が18施設、半額が19施設、後は割引など55施設です。 秋田の温泉は400円とか500円のところが多いですから、2箇所か3箇所入れば元が取れます。 入浴料10…

運転免許のことなど

36年くらい前のことになりますが、20歳のときに普通免許を取りました。東京で学生生活を送っていましたが、春休みに1ヶ月バイトして、秋田に帰ってきて1ヶ月で取りました。10万円と少しかかったでしょうか。東京では原付(HONDA XE50)に乗…