こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マッシュお泊り中止~残念~

週末の出動を予定して、先週の金曜日、22日は、夜にマッシュの周りの雪寄せをしました。小一時間かかったでしょうか。一週間以上の雪が積もってました。寄せた雪を重ねている車の後ろの山も高くなってきて、積み上げるのが大変になってきています。 23日…

事故直前

数日前の出来事。 マッシュでなく、デミオでの経験です。 朝通勤時、この日は道路が氷のようにツルツル滑る日でした。 秋田市の通称横山金足線を北上していました。 秋田市東部の幹線で、片側2車線、中央分離帯があり、そこは雪の山。歩道側も雪の山です。 …

ちょいのり

2013.02.14 本日のオドメーター 7773km 本日の走行距離 47km 車を動かしてから10日たったので、今日は市内の用足しにマッシュ。 時々は動かしてやらないとね。 屋根の上には少し雪が残っていましたが、あまり気にせず乗り始めました。病院にいったり、ち…

日曜日は温泉に

2013.02.02 本日のオドメーター 7578km 本日の走行距離 48km 2日夜、仕事が終わってから準備をして、家内と二人、9時半頃出発です。駐車場の雪は、車の前の小山を寄せれば大丈夫そうです。ここのところの暖気で雪も減ってきています。ただ、細い道路は…