こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田でマッシュを初めて目撃する

昨日、4月29日朝、秋田市の道の駅秋田港の駐車場で、マッシュを目撃。 展示車以外では、おすずさんのマッシュしか見たことが無かったので、感動! 近くまで見に行ったら、比較的若い男性が一人降りてきて、車に鍵をかけるところだったので、勤めて明るく…

昔乗っていたボンゴワゴンの事

二女が生まれてから、それまで乗っていたセダンではドライブのとき不都合が多い事を実感しました。 アマチュア無線仲間にワンボックスに乗っている人が多い事にも刺激されて、乗るなら今、と、乗換えを検討し、マツダボンゴワゴン4WDディーゼルターボ20…

初めてのナッツ神奈川店

4月11日、ナッツ神奈川店に行ってきました。 前後の行程は前述。 12時過ぎに着いて14時半頃までお邪魔しました。担当は浜田さん。 ホームページから資料請求をしてから、何度かメールをいただいて、2月の幕張でのキャンピングカーショーでお相手して…

デミオで千葉・神奈川に行ってきました

4月9日から11日、デミオで千葉。神奈川まで行ってきました。 9日仕事が終わってからの夜18時30分に秋田を出発。風呂に入って、ごく軽く夕食をとって、家内と二人です。 家内は免許が無いので、運転手は一人。家内は助手席に座ってもナビゲーターの…

今乗っているデミオを通勤用にするかどうか

マッシュの納車予定は9月ですが、それまでは今のデミオに乗らなければなりません。 で、その後どうするかです。 デミオは2007年9月の登録で4年半乗りました。走行103900kmです。もし売るとすれば、高くても一桁万円です。 燃費は、冬の通勤用途でもリッタ…

液晶モニター壊れた

5年近くも使ったと思われる(あまり覚えていない)19インチのシャープ製液晶モニターが電源入らなくなりました。 電源のLEDは点くのですが画面は真っ暗。2台のパソコンにつながっているのですが、どちらもだめ。 パソコン側でなくやはりモニターがだ…