こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

時計気温計電圧計

本日の走行は0です。
走らないのにブログ書くのは珍しいこひです。
 
某ブログを見て、アナログ時計もいいなあなんて思って検索してて、結局これが欲しくなってしまいました。デジタルですが電波時計なので正確だしね。今のマッシュでは、レーダー探知機に正確な時計がついています。GPS信号からも正確な時刻が取れるらしいです。ナビはないので、というか、スマホのナビを使っていますが、ラジオの時計表示は3分ずれたままです。修正が面倒。
 
外気温と、車のメインバッテリーの電圧も知りたかったので。サブバッテリーの電圧はいつも気にしてますが、メインも大事ですよね。
 
イメージ 1
 
ネットでも2000円を切る値段でしたが、近くのイエローハットに行ったら、値引き価格で2000円を切っていたので、大人買いで2個ゲット。もう一つはデミオ用に。
 
取り付けは5分。
外気用のセンサーを取り付けなければなりません。
一番簡単なところへ(^^)v
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
両面テープでペタン。コードも何もせず、そのまま。
 
本体はこんな感じで。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
うーん。これ、誰かのブログで見た気がするなあ。だれでしたっけ?
あとはシガーライターのコンセントにつないでおしまい。
5分でできる、こんな快適化しかできません(^_^;)
 
きょうはそんなとこ。
 
あ、朝霧高原あたりの地図をみてたら、ふもとっぱらのすぐ近くに、東京農大の富士農場発見。わが母校です。農場に関係ある学科ではなかったのですが、1年と4年の時に、新入生研修で行ったのを懐かしく思い出します。40年近くも昔の話ですが・・・
 
だんだん暴かれていく、過去(^_^;)