こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

静岡朝霧高原1

さ、今頃ですが、10日も前の話。
 
9月6日(金)
本日のオドメーター    14942km
本日の走行距離       281km
 
仕事が終わってから、入浴、夕食、積み込みしての出発です。
今回も、夫婦二人の旅になります。
水の準備は前日に済ませておきました。寝具はいつも使っているタオルケットとパジャマ。布団と枕は車に常備です。やはり、パジャマで寝たほうがぐっすり眠れるんで。椅子とテーブルは、最近は車に入れっぱなし。車載冷蔵庫のほかに、前にも書いた友人からもらいものの、あまり冷えないポータブル冷蔵庫。これもないよりはいいですよ。
 
食材は、焼き肉用の肉と野菜。飲み物は第3のビールやらソフトドリンクやら各種。朝食用にパンと牛乳、飲むヨーグルト、ウインナソーセージ、チーズ等々
 
出発はほぼ予定通りの21時。
車のメーターは14661
 
ルートは日本海沿いに南下して関越道から行きます。
秋田空港ICから高速へ入って金浦IC。ここからはR7。
 
14752  2230  山形県に入って間もなくの道の駅鳥海にて休憩。
14774  2305  酒田市からは高速を利用せずそのままR7を走行。市内を過ぎたあたりの出光にて給油。
 
出発前の風呂は熱めに短時間。食事も少なめ。おかげでなかなか調子よく走れる。そのまま、新潟県へ入り、高速へ入る。巡航100。
 
14942 0150  新潟市をすぎたかすぎないかあたり、黒埼PAにて車中泊。時間も場所もほぼ予定通り。
 
いつもはビールを一杯やって寝るのだけれど、今回は腹減ったのでパンと牛乳。疲れていて、アルコールの助けなしでもすぐにぐっすり眠れた。
 
イメージ 1
 
冷蔵庫の扉を開けるときのレバー、振動でカタカタ鳴ってうるさいんですよ。紙を折って挟んだりしたけどすぐ落ちる。それで、これ。なんかの食品に入っていた湿気取りの小袋なんだがこれが、なぜかうまく挟まって落ちてこない(^^)v
 
ということで、つづく。