こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

車でゆっくり過ごす

1月5日(日)
本日のオドメーター    17283km
本日の走行距離        36km
年末年始、長いお休みでお出かけの方も多いようですが、私はいつも通りの日曜の休みのほかは元旦だけのお休み。なかなか出かけられません。
マッシュは昨年動かしてから約10日。たまには動かしてやらないとね。
 
昼から、マッシュを駐車場から家の前に移動。それほど雪は降ってませんが、それでも屋根の上には氷が数センチ。脚立に上がって全部落としました。走ってて落ちて、ほかの車に当たるとまずいですものね。写真撮ればよかった、けど無し。
 
何件かお店によって買いものして、ザブーンに行きました。我が家から16kmほど山の方に入った、秋田市内のプールと温泉の施設です。
 
着いたのは13時頃。駐車場に止めて、まずは昼食。どん兵衛
 
イメージ 1
 
ラジオかけながら食べて、昼寝して、1時間くらい本を読んで。ゆっくりできました。もちろん一人です。
16時過ぎからプールでのウォーキングと温泉。自宅には18時過ぎに到着。
 
なかなか泊りに出かける予定が立ちません。
 
今日はそんなとこ。