こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2015 11月 ナッツ感謝祭 浜名湖へ

11月6日(金)
この日は、商工会の表彰式が、家の近くのホテルであって、懇親会を抜けてきたので帰宅時間が早くなった。ラッキー(*^^)v
1800 家内と二人で出発。今回は行先が遠く時間もかかるので、秋田自動車道からほとんど高速利用。東北道に入って東京に向かう。
1950-2010 前沢SA
2110-2120 鶴巣PA 給油 225.8km 35.56リッター 8.86km/l
2210-2240 国見SA
0000-0025  那須高原SA
0055-0105 上河内SA 給油 242.6km 35.56リッター 6.81km/l
0145          栃木県佐野SA  目標の佐野まで来た。佐野ラーメンを食べて寝る。
本日の走行519.1km

11月7日(土)
0710 出発
0900-0910 東京都江戸川区南葛西 給油所にて給油 144.2km  15.62リッター 9.28km/l
0915-0920  二女のアパート 娘たちを誘うと、二女だけがいつも参加。今回は風邪ひいて体調万全ではないようだがとりあえず行く。首都高から東名高速へ入る。
1035-1115 海老名SA
1335-1340 浜松市内 給油 268.5km  38.5リッター 6.96km/l
1400-1415 途中偶然、うなぎパイの工場併設の店舗を見つけたので、お土産を買いに寄った。
イメージ 1

1420-1530 温泉に入る。極楽湯というところ。

1600  会場の浜名湖渚園キャンプ場に到着。ほとんどがもう集まってきていて、イベントももう始まっている。
ナッツ車400台近く集まったらしい。マッシュのグループ、mushstarsは、希望者で一区画に集まって、通称マッシュ村を作っていた、その隅っこに入れてもらう。

テーブルを出して、とりあえず飲みながらの食事。そしてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
マッシュ村の中だけでなく、一通りぐるっと回った。
奥さんが外人さんのご一家がいて、その奥さんが話好きでビールを飲ませていただきながら話をしたり、ほとんど聞き役だったが、楽しかった。
アマチュア無線機をテーブルの上に置いているおじさんを見つけて声をかけて話し込んだり。僕も二級アマチュア無線技士ですから。
N-MLのところにも行った。知った顔もちらほら。
探していたねもさんにも会えた。この人は、二年前の感謝祭で、やはり夜中に僕がぐるっと回ってて、声かけて知り合った人。会うのも二度目なのだが、なんだか懐かしい。
そして夜は更けていく。

本日の走行384.3km

11月8日(日)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1255 みんなより早目の出発。
東名から圏央道中央道で東久留米市に向かう。
日曜日の午後の高速上りは渋滞。ある程度は覚悟していたが、思ったより時間がかかる。
圏央道に入って、中央道から行くのが当たり前と思っていたら、Googleナビさんの指示は違った。中央道に入らず関越まで行けとのこと。確かに地図を見ると、中央道は渋滞がひどそう。賢いGoogleナビは遠回りでも早い方を指示するのである。
東久留米は三女がいるところ。予定より遅れて到着1850
家族4人で(長女は不参加)食事して、温泉へ行ったら午前0時となってしまった。
イメージ 6
お風呂の王様花小金井

三女とは別れ、二女のアパートに向かう。
0115 江戸川区葛西 給油 409.6km  42.71リッター 9.6km/l
0130 近くの有料駐車場へイン!
0325 まで二女のパソコンが遅いというのを少し見てやったが、さすがに眠く、時間的にも帰れなくなるので途中で中断してアパートを出た。
首都高から東北道に入り、最初のSA、蓮田SAに停めて爆睡。0420
本日の走行 439.5km

11月9日(月)
遅く寝た割には早く起きれた。あとは無事に帰るだけ。
イメージ 5
0925 蓮田SA 発
1100-1125 那須高原SA 銀杏の黄色が好き。
イメージ 8

1230-1250 吾妻PA 給油 293.4km 39.0リッター 7.51km/l
1435-1540 金成PA ここのラーメンがうまい。遅い昼食。
1630-1635 錦秋湖SA 
イメージ 7

秋田道大曲ICで降りて、嶽の湯に向かった。建物に入ろうとすると、あれれ、月曜日は清掃日で18時で終了。今は17時40分、残念。

西仙北のユメリアに向かう。
1825-1920 ユメリアでお風呂。
1955  秋田市内で給油 334.5km  42.0リッター 7.98km/l
2020  無事自宅到着
本日の走行 578.6km

今回の走行 1918.6km
ガソリン 238.89リッター 燃費 9.03km/l
ガソリン代 30024円
高速代   33400円

お疲れ様でした。今回もたくさん走れて楽しかったです。

おしまい