こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

201510月 国花苑キャンプ場

秋田市の北の井川町というところに日本国花苑というところがあります。広い公園風になっているのですが、奥の方にキャンプ場があるというのを聞きまして、行ってみたくなりました。
無料ですが申し込みが必要です。
ここは、山の中ではないので、携帯も通じますし、電車の音や車の音も聞こえてきます。

10月24日(土)
肉を買って、夕方から行きました。家から50kmくらいです。
天気が荒れてたけど、夕方からは収まる予報だったので、決行しました。
イメージ 1
駐車場から撮った写真。向こうに見えるのは炊事場。オートキャンプ場ではありませんので、車は駐車場に停めます。
イメージ 2
車は駐車場へ。誰もいないので、ここにタープはっても邪魔にはならないでしょう(*^^)v
天気は大丈夫と思って、タープを張って、テーブルを出したら、すごい雨と風が出て、抑えるのが大変でしたが、その後は大丈夫でした。
イメージ 3

イメージ 4
10月も下旬となると、日が落ちるのも早くて18時前でも真っ暗。遠くに街の明かりも見えて、電車の音もするのですが、僕としては、山の中のほうがなんか安心します。実際、夜遅くに駐車場に車が来たりしました。
以前使っていた焼き肉用のプレートは、寒いと肉が焼けなかったけど、このイワタニのカセットコンロ、ろばた大将は優秀です、焼けます!

イメージ 5

イメージ 6
18時になったら、突然街灯が点きました。真っ暗のほうがよかったのにね。落ち着かなくて、早めに撤収しました。天気も悪かったし。
イメージ 7
翌日、まあこんな感じ。
国花苑をゆっくり散歩してから帰りました。

おしまい