こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2016.01.13 保谷横浜葛西

2016.01.13(水)

昨晩遅かったので、1040起床。ラジオ体操も中止。有料駐車場じゃできないし。
今日の夕食は、焼き肉食べ放題なので、もう昼に近いし、食事は朝昼兼用ヨーグルト・野菜ジュース・菓子パンなど軽く済ました。

1140 駐車場を出て、近くのファミマでトイレを済ませて、珈琲買って飲む。
ネットのくまぽんというサイトで購入したクーポンで風呂に入る。横浜緑区なのだか、ナビで1時間。ここからは環八に出てR246という順当な順路。

1320-1530 横浜市緑区 ヨコヤマユーランド緑・八朔の湯 というところに行った。
入浴800円、ソフトドリンク200円、貸タオルが付いて、クーポン料金580円という安さ。
サウナにも入ってゆっくりしてきました。往復のガソリン代が高いといえばそれまでだが。

また焼肉のため朝の駐車場に戻る。
戻りは環八じゃなく、横浜のつくし野のあたりからよみうりランドを通って調布から北に抜けるコースで、え、こんなところ通れるの、ってかんじの狭い道とか急斜面とか走らされた。ナビは道路幅とか高低差とかには気をつけねばならないようだ。

朝にいた駐車場にまた駐車する。24時間まで最高800円。
イメージ 1
17時についたのだが、娘たち3人との待ち合わせは18時。
すぐ隣が、スーパーだったので、トイレと買いものを済ます。野菜ジュース・卵・ハムなど
イメージ 2

遅れて、18時40分ころから、保谷駅前の牛角で食べ放題。もう少し混むのかと思ったら、平日の焼肉屋は数組しかいない。90分の食べ放題の時間が終わったころには、ほかには客がいなかった。炭火の焼き肉は初めてだったがなかなかよろしい。換気扇のせいか、隙間風が入ってきて足元が寒い。
auウォレットの支払いでポイントアップ店。さらにTポイントもついてお・と・く。最近はポイントためるのが楽しい。病気かもしれない。クレカのポイントとか詳しくなったぞ。

店を出て、サンクスがあったので寄った。メンバー登録したらメールが来るんだが、100円の珈琲が100円引きとかおにぎりが100円引きとかのクーポンがもらえたので、珈琲とおにぎりを買って支払いは38円だった。

2115 長女とはここで別れて、二女と三女を乗せ、先に三女をアパートまで送る。そして二女のアパート葛西まで走る。下道を行く。新宿に出て皇居をかすめて有楽町銀座とここが東京だという感じの道を走る。車線が多くタクシーが車線変更するし工事も多いので気を使う。

2330 葛西の駐車場、いつも停めるところは所は満車で、初めての駐車場。
ここに置きっぱなしであろう車が2台あり管理者から11月の日付で近日中に廃車処分をする旨の張り紙が貼られていた。もう3か月以上の放置。どういうわけで放置されているのかが気になってしょうがない。

二女のアパートでパソコンのメンテナンス。前に見たときに異常に重かったのは、ウイルス対策ソフトのAVGのフリー版が、起動してすぐにコンピューター全部のスキャンをする設定になっていたためと判明。スキャン設定を見直し、クリーンアップとか最適かとかチェックして終了。買って6年になるノートPCであるが、スペックなどからはまだ使える。
0115 アパートを出て車へ移動
ブログを書いて、寝るのは3時近いな。

本日の走行110.1km   累計714.1km(3日)

本日の支出
駐車場・食品の買い物・4人での焼き肉食べ放題  全部で17129円 
累計 ガソリン  11774円
    ほか    21509円
    計     33283円

寝る。おやすみなさい。