こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

ノートパソコン復活

ノートパソコンのIEが調子悪くてほとんどwebページが読み込めない状況でした。

最初は、ipadでいろいろ検索して、IEの初期化とかしたのですがうまくいかず。
ドライブレコーダーに付属の再生ソフトを動かすのに、k-lite codec というのが必要で、これを入れてからの問題のようでしたので、よく見ると、このソフトをダウンロードするときに、ほかのいらないソフトも色々とはいっていたようです。

あとで入ったであろうソフトを何本かアンインストールしました。
IE不調の原因は、LavasoftのWeb Companion というものだったようです。

必要なk-lite codec もアンインストールしてしまったので、再ダウンロード。
国外サイトからなので、よくよく見ないとつられていらないソフトのダウンロードしてしまいます。
でも、なぜか気を付けていたのに、またWeb Companion が入ってました。一緒に入るようになっているのかもしれません。

これをまたアンインストールして、とりあえずはOKかな。

ブログ書きはipadじゃちょっとつらいので、これでなんとか(*^。^*)