こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20180212 津軽温泉三昧3

2018.02.12(月)
青森県道の駅いなかだてです。
ここのすぐ近くには、田んぼアートがあるようですが、まだ見ていません。冬も雪を踏んでやっているようですね。

イメージ 1
朝は零下6度くらいでした。FFヒーターは夜中も温度を少し下げてつけています。

起床して間もなく 0720 出発。
もっと早く動くつもりが、寝てもうたぁ。

0730-0810     おのえ温泉福屋です。5時から8時まで、朝風呂とあったので、8時で終了かと思い、急いで行きました。5時から夜10時までお風呂はは入れて、朝の3時間が朝風呂ということで、料金が安いということのようです。入浴420円、ただし朝風呂は300円。本に割引がついていますが、朝風呂は割引なし。
イメージ 2

道の駅からここまで4km。
ここからアップルランドまで5km。

0825-1050   南田温泉アップルランド。ここはホテルです。リンゴの出荷場もあったりします。
          駐車場でまずは朝食。
イメージ 3
ここは、今までも何度か来ているところ。温泉が2か所あって、お金を払えば両方に入ることができます。
0940-1040  入浴。

これで、今日2つ目のお風呂。3日で7つの温泉に入りました(^_-)-☆

イメージ 4
この端末、auのIS01(シャープ製)です。2010年に発売された初期のスマートフォンで、android1.6が入ってます。
なかなか面白い機種で、今でも、Wi-Fiでとりあえずはネットにもつながります。いろいろあって、本体価格0円、運用もほぼ0円、通信を使えば請求されるという感じで2年間契約してました。simは抜いていたかな?
2台入手して、1台は三女が家でWi-Fiで使ってました。まだ、ガラケーの時代で、使ってると奇異の目で見られました。普通に電話でも使ったことがあります。
しかし、メインはワンセグ。今は、マッシュと乗用車に置いて、ワンセグ機としてテレビ見ています。


1050          アップルランド出発

1145-1205      大館市まで戻って、ローソンで休憩
1208-1230      ローソンの隣の出光で10Lだけ給油。
             ガソリンタンクのところのカバーのつまみが凍って回らず、店の人に話に行くと、ほかにも              あるらしく、すぐお湯を持ってきて溶かしてくれました。
             ガソリンは、秋田まで持ちそうだったけど、念のため補充。秋田のいつもの給油所で今日
             中に入れると、割引とポイントがダブルで受けられるので、今は10L限定。

1310-1410      道の駅かみこあに 休憩 昼食はカップラーメン
1505-1515      秋田市内に入って、ローソン休憩
1555-1605      秋田市内 いつもの給油所で給油
             10日の出発から327kmで、43.37L。10L を足すと53.37Lとなり、燃費は7.54km/L

1615          自宅到着

ご苦労様でした。
本日の走行         158km       (3日で327km)

注意したこと     長湯はしないように。疲れちゃいますからね。