こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20180317 仙台 東北キャンピングカーショー

2018.03.17(土)
先週はデミオで仙台往復でしたが、今週はマッシュで仙台往復です。
東北キャンピングカーショー見てきます。

出発は家内の仕事が終わってからなので、15時過ぎ。秋田市内で満タン給油。
R108で宮城県に入って、鬼首温泉目の湯というところによりました。
ここまで160km 約3時間。
お年寄りの夫婦がいて、お客も少なく、節電のためか電気も暗く消していました。
お風呂はは入れましたよ。500円で源泉かけ流し。

鳴子温泉経由で道の駅おおさとに向かいます。
グーグルナビに従って、大崎市からは県道で田舎道経由、65kmを1時間25分でした。
比較的新しい道の駅です。大郷町が主要国道から外れているので、意識してこないと行きにくいかもしれません。

20時40分到着
本日の走行 224.8km



2018.03.18(日)
朝はゆっくり(^^♪
10時10分に道の駅を出て、会場の夢メッセ宮城には40分で到着。

イメージ 1

イメージ 2

わがマッシュも買ってから5年半を経過。キャンピングカーもいろいろと変化があるようです。
軽キャンは人気ありますね。
ナッツは、出展していません。前回来たときは、仙台でナッツの車を扱ってる店があって、そこで出品していましたが今回はそれも無し。
あ、カービィならありました(*_*;

昼食も済ませ、ここを出たのは14時50分。
近くで給油 239.0km走行で25.2Lの給油 リッター当たり9.48km  

仙台市内を西に突っ切って、R48で山形県東根市に向かいます。R13を北上してR47で酒田に向かうことにしました。R13を行くよりは少し遠回りですが、山越えがなくてマッシュでは楽です。

18時 道の駅しょうないで休憩。ここも比較的新しいところで初めて立ち寄りました。
庄内平野の田舎道をグーグルだよりに遊佐に出てあとはR7で秋田です。

にかほ市で、はまなすという温泉に入りました。ここは時々寄るところ。道の駅象潟に近く、道の駅が混んでるときはここのほうが空いてていいですね。

秋田市で給油 仙台から261.4kmで30.51L給油で8.53km/L

自宅には2215到着でした。

本日の走行  2215km

マッシュのオドメーターは 67649km になりました。