こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20180504 全国オフ会も終わって

018.05.04(金)
マッシュスターズ全国オフ会
昨晩は疲労もいっぱいだったので、12時ころには寝て7時過ぎまでぐっすり寝ていました。夜に一雨あったようですが、明けて今日はいい天気です。
集合写真くらいは載せときます。
イメージ 1
オフ会の詳細は、あつさんのブログ「気ままな車旅」、と1さんのブログ「と1マッシュのブログ」をご覧ください。

ということで、12時解散。名残惜しいのですが、時間がないのですぐ出発。

68801  12:15   東へ向かいR303に入ります。一番近い道は、トンネルがあって、高さが危なそうで遠回りし             ました。昔は、道も狭くて滋賀県から岐阜県に越える峠は大変だよ、と聞いていて、それが             少しは楽しみな面もあったのですが、行ってみるとすれ違いがきついどころか完全に2車線             の道路になっていて、峠は素晴らしいトンネルがあり、オートバイや観光の車が多く通る道              になっていました。デミオで旧道走りたいなあ。

68838  13:50-14:25  道の駅さかうちで休憩
イメージ 2

イメージ 3
こんな桜餅、おいしそうで買ってしまいました。

イメージ 4
こんなのも、うまそうで、自分へお土産。

68847  14:45-16:45
イメージ 5

イメージ 6
道の駅 ふじはし
温泉があるので、ここでゆっくりお風呂に入りました。
このR303コース、道路も悪くなくまあ、田舎ではありますが、ゆっくりマッシュを走らせるにはなかなかいいコースかもしれません。

昨日、密かに考えていたのは、岐阜北部の白川郷に行ってみたい。
コースは、いったん岐阜市方面に向かい、R156を北上。途中はナビだよりでなるべく近道を走る。

結果、揖斐川町本巣市山県市美濃市のあたりを通って、R156を北上。
途中の道は、県道あり農道らしき道もあり。なかなか楽しかったです。

郡上市に入って、出光見つけて給油。  68914  18:40
長良川はだんだん狭く、道も険しくなっていきます。
秋田のあたりでは見られない自然の地形ですね。
途中で日は暮れて、
69012   21:00  道の駅白川郷  着
車はそこそこいますが、それほど混んでいるわけでもありません。

寝ます。おやすみなさい。

本日の走行  210km