こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

液晶モニター壊れた

5年近くも使ったと思われる(あまり覚えていない)19インチのシャープ製液晶モニターが電源入らなくなりました。
電源のLEDは点くのですが画面は真っ暗。2台のパソコンにつながっているのですが、どちらもだめ。
パソコン側でなくやはりモニターがだめみたいです。
とりあえず、二階の子供部屋にある三菱の17インチCRTを持ってきてつなぎました。文字が小さくて大変。
 
夕方、近くのパソコンショップに行ってみましたが、22インチワイド液晶が14000円くらいから何種類もおいてあります。
安くなったもんですね。
今、ネットで調べたら、12000円くらいで買えそうなので、いくらでも安いほうがいいのでネット注文しようかと考えています。
車に金がかかるし、節約節約。
 
パソコンも数は沢山持ってますが皆古くて、新しいのが欲しいのですが、我慢我慢。
とりあえず使えるXPマシンが3台と、もう捨てる予定のwin98が2台、家庭内LANに繋がっています。
最近は、PCよりもWifiでiPadやらiPhoneやらつかってネット見ているほうが多いですが、ブログはやっぱりPCでしょうか。
 
まあこんなとこ。