こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

車は時々動かさないとね

2012.09.28
本日のオドメーター 1576km
本日の走行距離  47km
 
今日は、仕事が休みで、朝から医者に行ったり銀行に行ったり・・・
午前中は軽快なデミオでお出かけ。
午後から、少しは動かしてやらないと、ということでマッシュ。
 
タイヤなんですが、冷えている状態で新しく買ったエアゲージで測ってみました。
フロント2本とも 4.0
リヤ4本とも   3.5
約1ヶ月前の暑い盛り、ドライブの帰りにディーラーで測ったときは F 4.5 R4.0でした。
それからいじってないので、冷間時と走行後の温まったときでは 0.5も違うことになります。
これは思っていたよりも大きな差。タイヤ圧は、やはりきちんと冷めた状態で測らないといけませんね。
フロントを3.8まで落としました。リアはこのままでもいいかもしれないのですが、気持ちとしてちょっと上げておきたいので、機会があったら3.8まで入れておきたいと思います。
 
今日の走行は、床屋に行って、プールと温泉施設の、秋田市クアドームザブーンへ行って、郵便局へ行って、後は時間がなくておしまい。