こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

オーケストラの練習に行ってきました

2012.11.10
本日のオドメーター 5022km
本日の走行距離  66km
 
2012.11.11
本日のオドメーター 5092km
本日の走行距離  70km
 
11月10日と11日は、オーケストラの強化練習日でした。
家から約50km離れた男鹿市の文化会館です。もちろん、2日とも家から往復してもいいのですが、この晩は、合宿ということで、希望者は近くのホテルに泊まって夜は懇親会。
 
しかし、懇親会に出たいのをぐっとこらえて、ここでマッシュの登場。
 
マッシュで行きました。
昼からの練習でしたが、早めに家を出て、文化会館の駐車場で昼食。
 
イメージ 1
 
マクドナルドのハンバーガーを途中で調達して、珈琲を淹れて。
こういう時間がいいよねえ。
 
練習が終わってからは、秋田方面に約16km戻ると、道の駅てんのうがあります。ここ。温泉もあるし駐車場も広いし。ここの温泉は、くらら といって、朝9時から22時までやっています。400円です。風呂に入って、マッシュで一人でゆっくりくつろぎました。ビールと焼酎。
 
イメージ 2
 
夜には駐車場は真っ暗でした。電気が点いてるのはトイレと自動販売機だけ。星空がきれいでした。
飲みながらブログ更新とかして、食事はレトルトカレー
翌朝はパンと牛乳、ソーセージと珈琲。
 
11日の練習の途中の昼食はインスタントラーメンとパンと珈琲。
 
簡素な食事ですが、今はこの時間がなんとも嬉しいんです。
 
考えてみたら、マッシュでの一人の泊まりは初めてでした。これで、納車から9泊目。