こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

22日の出動は・・・

21日に出動準備の屋根の雪下ろしをしたのは、先に書きましたが、さて22日のマッシュの出動。
 
予定では、仕事が終わってから夜に出て、また近くの道の駅に泊まって、次の日は温泉といういつもの感じでおりました。
 
2012.12.22
本日のオドメーター 5743km
本日の走行距離  12km

 
しかし、22日に忘年会が入ってしまいました。
そこで、マッシュで会社に出動です。
22日は、会社の駐車場にマッシュを置いて、仕事が終わってから、会社の近くで忘年会20時半に終わって、すぐに抜け出しました。途中でラーメンを食べて、翌日のパンと牛乳を買って、マッシュへ。
すでに出来上がって、マッシュにお泊りです。
珈琲を淹れて飲みました。音楽を聴きながら、ゆっくり出来ました。
酔ってることもあり、22時過ぎには就寝。朝は8時頃におきましたが、トイレに行きたい。外は雪だし、広い空き地とはいえ一応会社の駐車場。近くの道の駅に移動して済ませました^_^;
食事をしていると、家から電話。いつ帰ってくるの?とか。
 
2012.12.23
本日のオドメーター 5925km
本日の走行距離  182km
 
その後、家に戻って、家内と、先日行った田沢湖温泉郷に行きました。10日くらい前に行ったロッアイリスのすぐそばのプラザホテル山麓荘。なかなか大きなホテルです。入浴は通常500円のところ、またまた温泉本で無料。
ここも単純硫黄泉でいいお湯でした。露天風呂は、同じホテルでも離れたところにあり、今回は入れませんでした。今回は天気も良くなくて前は良く見えていた田沢湖も良く見えませんでした。スキー場は、リフトは動いていましたがスキーヤーはちらほら。スキー人口は減っているようですね。
 
車は結構汚れましたが、氷点下では洗車は無謀というもの。いつか洗います。
前回の給油から199km走りましたが、ガソリンメーターはちょうど半分です。今日は給油を忘れました。
 
きょうはそんなとこ。