こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

デミオでちょっと千葉まで

27日の仕事が終わってから、28日にかけて、ちょっと千葉まで行ってきました。
今回はマッシュはお休み。デミオで行ってきました。時間があまりないので、最高速度を考えてのことです。
 
27日、仕事が終わってから、入浴を済ませて、19時前に出発。雪模様の秋田を出発。すぐに高速へ。
道路は融雪剤のおかげか、先ほどから気温は若干プラスのようだし、とりあえずはあまり雪はなく、まあまあのスピードで。途中からは、80巡航のトラックの後についていきました。横手付近から路面も雪。北上までは雪道でした。100はちょっと出せないけど、そこそこのスピードでいけましたよ。
東北道に入っても、仙台近くまでは雪が降ってました。
 
予定通り、2時過ぎには栃木県佐野SAに到着。夕食はほんの軽くだったので、佐野ラーメンを食べました。
6時過ぎまで4時間近く仮眠。エンジンをかけて、運転席。何度も目が覚めました。こういうときはマッシュが欲しいww
 
27日は552kmの走行でした。
 
28日、首都高でプチ渋滞にはまりながら、千葉には10時頃。この時間は想定内。三女を乗せて、次は埼玉県所沢に向かいます。道は高速使用。12時には着。長女を乗せます。あとは帰るだけ。
東北道をひた走り。休憩と食事をしながらも、22時には秋田に着きました。帰りは路面も問題なく順調に巡航120でいけました。
28日の走行、佐野から千葉、所沢を回り、秋田まで847kmでした。
娘たちは普段は夜行バスなので、片道5000円とか8000円とかなのですが、今回のミッション、ガソリン代が12800円、高速代が18000円合わせて3万円が飛んでいきました。
 
長距離運転がしたいのと、娘たちの帰省に合わせての今回のミッション、予定通りに終了です。