こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

神奈川県に行ってきた

神奈川県まで走ってきてから一週間が過ぎました。年のせいか、仕事のせいか、夏バテか、とにかく疲れてて、のびのびになっていました。まあ、簡単にブログ書きます。記録ですから。
 
7月11日、夕方、タオルケットや水の積み込みして半分準備。12日になるべく早く出発できるように。
テーブルと椅子も積んであります。椅子は家内の希望で、新しくディレクターチェアを1つ購入。この方が座りやすいそうです。
 
7月12日
本日のオドメーター    12579km
本日の走行距離       324km
 
12日はキャンピングカーで出勤。
 
イメージ 1
 
前に紹介したコールマンの温冷蔵庫。運転席のすぐ後ろの通路にぴったりおさまりました。電源は12Vです。
日中、車の冷蔵庫とこのコールマン、電源を入れておきました。
あ、白家具に黒い電子レンジもなかなかいいでしょ?
 
仕事が終わってから、食料品を中心に積み込み。風呂に入って食事はごく軽く(僕だけ)とって、家内はたっぷり(^^)v  20時ちょうどに出発できました。長女はお留守番。家内と二人です。
行きは急ぐので、すぐに高速のつもりが、ちょっと買い物で寄り道して、秋田南ICから高速に乗ったのは20時半を回ってました。巡航速度は80。
2150錦秋湖SAで休憩。
2300金成PAで休憩。
13日に入り0000鶴巣PAにて給油。ここまでくればすぐ仙台。80で走っていれば、こんな時間なんですね。デミオだと下道行っても仙台まで4時間見当なんですが。できれば栃木、悪くても福島県までは走りたい。で、結果、宮城県から福島県に入ってすぐの国見SAでダウン。0120着。腹減ってるのでラーメンを食ってから寝ましたとさ。
 
7月13日
本日のオドメーター    12970km
本日の走行距離       391km
 
イメージ 2
 
朝の国見SA。特にキャンカーもなし。
トーストとミルクで軽く朝食。時間の関係でモーニングコーヒーは缶コーヒーで我慢。
0630出発。
0710安達太良SA休憩。
0830那須高原SA休憩。
完全に目覚めてなくて、休憩時間が長くなる。後ろでちょっと横になるから。
 
イメージ 3
 
1040蓮田SA、給油。今回は早めの給油を心掛けている。警報ランプがついてから走るのはいや。
間もなく首都高に入るが、渋滞のお知らせ。対向の下り車線はもっと手前から渋滞。渋滞やだけど、つかまったらどうしようもない。実際、東名に入る手前で渋滞に。予定が遅れること必須。
予定では厚木のナッツ神奈川店へ1200着。
東名に入ってからは下りになるので渋滞。まあ、全然動かないというほどでもないが、予定を少し変更。
1400まで、ナッツで修理してもらって、本厚木駅で娘たちと待ち合わせの予定だったのだが、厚木に着いたのは1400を回っていたので、先に娘2と娘3を回収してからナッツへ。
 
イメージ 4
 
1500 ナッツ神奈川店は2度目だが、え?こんなところにあるの?という感じ。砂利じゃなく舗装しようよ。トイレも簡易トイレじゃなくさあ(-_-;)
バッテリー部分のカバーの塗装はがれ。交換してもらいました。もう一つ、エントランス外の証明。水がたまってたぷたぷしていたのでコーキングをやり直してもらいました。フェアとかやっていたらしく、かき氷とかいただきました。マッシュを見ていたお客さんにマッシュの宣伝もしておきましたよ。
ナッツの人に言われました。これから田代ですか?とか。今朝から何台か寄ってるみたいで。
1600 ナッツを後にして海老名市かしわ台駅近くのここち湯に向かいます。ここっらへんの温泉は1000円を超えるところが多くって。ここは土日850円。秋田だと300円から500円くらいなので、これでも高い気がする。
お風呂が終わってから現地へ向かいます。着いたのは1930。東名での渋滞での2時間遅れがそのまま到着時間の遅れになりました。
 
田代にはマッシュがまた勢揃い。10台以上いたでしょ?数えてない(-_-;)
事前調査では7台くらいかなあって思ってたのですが、みんなサプライズ狙いで来ちゃうんでしょうかね(^_-)
ほとんどのみなさんは2度目3度目で、話も弾みます。娘たちも、まあ、楽しんでくれてたようです。
家を離れて一人住まいの娘たちも、こういう行事に誘うと来てくれるので、親としてはうれしいです。そろそろ彼氏でも出来て、来なくなるかもしてないけど、それもしょうがないかな。いつまでも一人というのも困るしね。
田代のオフ会は、詳しくはほかの人のブログを探して読んでください(^_-)-☆
 
突如、その2に続く。