こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

神奈川県に行ってきたその2

7月14日
本日のオドメーター    13326km
本日の走行距離       356km

こっち向いてるのが、自分のマッシュです。

朝食時、昨日のご飯を電子レンジで温めてみました。400Wで約2分。バッテリーはうる覚えですが、12.7V位だったのが使い始めると、12V以下を示す赤いLEDが時々つきます。終了後は12.3V位だったかな。ま、これから日が出ればソーラー活躍だし、これから走行充電だし。

海ほたる経由で三女次女を家まで送ってから、秋田に向かいます。
0950 皆さんにお別れして、出発。
厚木から東名に乗って、海老名SAはお土産タイム。家内のため。自分は会社にはお土産は買わない主義です<m(__)m>
なんとなく首都高に入るんだろうと思ってたら、ナビが途中で東名を降りると指示。でもまっすぐ行っちゃいました(-_-;)
ふうん、この方が近いのか。と、次のインターで降りて下道を少し戻ります。渋滞気味なんで、ナビの指示を無視して適当に左折。その後はナビがまた考えてくれますからね。まあ、正解だったようです。途中からまた首都高に乗ってアクアラインへ向かいます。
1330海ほたる。家内と次女は、3年前に東京に出てきた時に一度来ているので2度目。三女は初めて。
駐車場に入るのに長い列でした。でも、途中で交通整理のおじさんが、おまえこっちイケーって、すいてる方の道を指示してくれて、これがバストラック用の道で、乗用車の列を横目にすいすいーっと。

とまあこんな感じで、バスやトラックと一緒(^^)v 渋滞もなんのその(^_-)

ちょっと手を付けちゃったけど、私は、磯のりとあさりのラーメン。塩味でうまかったです。

道の先がこれから向かう木更津。
海ほたるには2時間ほどいて、1535出発。

走行中はこんな感じで扇風機回してました。後ろに人が乗る事はあまりないので、エアコンは前だけです。この扇風機がなかなか効くようです。前の涼しい空気が後ろへ。ちなみに100V用でクリップで挟むやつです。

1630千葉市、三女のアパート
1740江戸川区 次女のアパート
二人を送ってからは、江戸川区葛西の湯処葛西でお風呂。ここは時事所のアパートからすぐ。ディズニーランドとか来た人も近くていいかも。
1935葛西発

帰りは下道だけで帰りたいのですが、滋賀からの帰りでは遅くなって失敗でしたので、途中の福島まで高速を使用することにしました。首都高から東北道へ。
2140大谷PA夕食。何食ったっけ?わすれた。
2240黒磯PA ここで就寝。

7月15日
本日のオドメーター    13747km
本日の走行距離       421km

0815朝食後出発
東北道も原則80で巡航。
0850-0930 朝は眠い。どうも一発では目が覚めず、鏡石PAで仮眠。先が思いやられる。
1030福島飯坂ICで高速を降り、R13へ。
山道では躊躇なく登坂車線を走って、なるべく後ろの車を先へ行かせる。
1210 上ノ山 スーパーで麺類を買ってきて駐車場で昼食

まあ、こんなお食事。
山形市を通過して、天童市。この辺を走るといつも寄る温泉。ゆぴあ。源泉2つあるし、露天風呂が広い。この辺に来たら寄ってみてね。
風呂上りの出発は1600 ちょっと予定を押してるか。1800の着はちょっと難しそう。

ツイッターとロケタッチ、というのをスマホでやっているのだが、家が近いくろねこさんという人がいる。で、この人昨晩は新潟に行って、今、天童の近くらしい。何度かメッセージをやり取りして、道の駅尾花沢でちょっと待ってきてもらって初めましてのご挨拶ができた。キャンカー乗りではないのだが、キャンピングカーには興味津々。
こんな出会いも楽しい。今度一杯やりたいな。

秋田県に入ってからは、R108で本荘。そこからは無料の日本海沿岸高速道。
2015 無事秋田の自宅に着きました。
ご苦労様。自分。