こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

一人焼肉

7月6日
本日のオドメーター    12200km
本日の走行距離        41km
 
近くのブロ友さんから6日夜のプチオフ会のお誘いがありまして、その気でキャンピングカーで出勤しました。で、時間の連絡などでメールをすると、残念ながら仕事の都合などで今回はキャンセルとのこと。せっかくその気で来たのだからと友人に連絡するも、いつもなら暇な彼が今日は飲み会とのことで断られて。結局、ひとりでやることにしました(^^)v
 
仕事が終わってから、肉とその他食材を仕入れて、とりあえずは、道の駅岩城の港の湯でお風呂。この晩は、ここにはキャンカー3台ほど。
 
イメージ 1
 
入浴後、目的地へ移動。
この日は霧雨のような感じで雨が降ったりやんだりしていましたが、ここの場所はとりあえず雨はしのげます。
風向きを考えて車を止めて、椅子とテーブルを出して・・・
周りには誰もいません。聞こえるのは波の音、さみしいのでラジオをつける。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
まあ、こんな感じで、ラジオを聴きながら、一人でにぐ食いながらビール飲んで、時々ツイッター
8時頃から初めて、10時過ぎには、350のビール(ほんとは第3のビール)3本ですっかり出来上がり、片づけて寝る準備。
 
イメージ 5
 
家内と一緒だと、いつもはバンクベッドなのだけれど、2段ベッドに寝てみた。夜中に目を覚まして水を飲む。今度は2段ベッドの上に寝てみる。下段の窓は、ベッドの面から数センチ上にあるのだが、上段はベッドの面ぎりぎり。なんでだ?もうちょっと上の位置だと寝ながら開けるときいいのにね。
 
 
7月7日
本日のオドメーター    12255km
本日の走行距離        55km
 
途中で何度も目覚めて結局起床は12時(-_-;)
起きたら車内が暑い。寝てるとあまり感じてなかったが。窓開けてマックスファンをつける。外を見ると、釣りの人たちがちらほら。車も数台。パンと牛乳を腹につっこみ退散する。
 
ぶらりとその辺を走りながら、どこへ行こうか。と、空港へ向かうことにした。
 
イメージ 6
 
これ、途中で出会ったトンネル。今は由利本荘市だが、旧岩城町亀田の近く。ここには、亀田藩のお城があったような・・・だからこんなトンネル?
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
久しぶりに秋田空港へ行ってみた。すると、リニューアルtかでイベントやっていた。どこが変わったといえば、お土産の店のところが待合室に、待合室がお土産売り場に。レストランの数は減っていた。
子供たちが小さかった頃、飛行機見に来たのを思い出す。懐かしいのぉ。
空港の駐車場は、立体駐車場が24時間700円。第一と第二が500円。第三が300円。いづれも二時間まで無料。
 
臨時駐車場に停めた。帰る時になってやっと小さい飛行機が着陸。かろうじてツーショット。
 
イメージ 9
 
床屋へ寄って、5時頃に帰宅。
近場なんで、走行距離もこんなもん。
 
 
給油時オドメーター 12250km 25.37リッター
前回給油からの距離 295.4km 11.64km/l
 
帰宅前に給油。セルフなのだが、一度止まると追加でガソリンがなかなか出ない入らない・・・いつもの目印まで入ってないけど諦めた。よって、数字上は少し燃費が良くなってると思う。やっぱり10キロ台かな?
 
今日はそんなとこ。
 
次の出動予定は12日夜から神奈川へ向かう。娘たちとも合流。帰りは娘たちのアパート経由になりそう。東京・江戸川区千葉市。秋田にいる長女は留守番。