こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

8月

8月は、仕事が一番忙しい月です。
上旬は竿灯祭り、そのあとにはお盆を迎え、下旬には大曲の花火があります。
人が動くと、ホテルが忙しくなり、ホテル相手の当社としても忙しくなるわけです。
自分は盆休みとか夏休みとかは無縁で、どうしても用があれば、なんとか休みをもぎ取るという感じかな。今年の8月は、おとなしくして仕事に専念することにしました(^_-)
 
その中でも、少しぐらいはマッシュ動かさなくてはね。
 
8月3日
本日のオドメーター    13924km
本日の走行距離        51km
 
8月4日
本日のオドメーター    13970km
本日の走行距離        46km
 
竿灯祭りの始まった8月3日、マッシュで出勤して、仕事が終わってから友人宅へ。約束どおり購入済みの食材を積んで、友人を乗せて、近くの某所へ向かいます。先月一人焼肉をやった場所です。今日は二人焼肉(^^)v
 
先月の一人の時は、風もあって波の音が高く、周りには誰もいないという状況でしたが、今回は釣り客やら若者の集団やら、それなりに人がいました。まあ、そこで二人でいろんなことを話しながらの、ビール飲みながらの焼肉。
しかし、買った食材の一部を忘れてきて、たれはないし、食いたかった玉ねぎもないし・・・まあ、量はあったので腹はいっぱいになりました。
 
イメージ 1
 
まあ、楽しめた一晩ではありました。
二人でマッシュに泊まり、翌日の朝は軽くパン食。米も用意していたのですが、ご飯を食べる元気は二人ともありませんでした。
 
4日は、家に帰って、おしまい。
 
8月18日
本日のオドメーター    14055km
本日の走行距離        85km
 
2週間がたったので、少しは走ってやろうということで、日曜出勤にマッシュでお出かけ。昼には終わったので、プールへ行ったり、家内と温泉に行ったり。
 
8月は、今度の土日に、家内と娘と、仙台へ行く予定。まあ、これが唯一のお出かけ、みたいな感じかな。
 
と、きょうはそんなとこ。