こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

静岡朝霧高原2

9月7日(土)
本日のオドメーター    15335km
本日の走行距離       393km
 
7時頃おきて、パンとミルクで朝食。ウインナソーセージも。食後は挽きたてのコーヒー。ゆっくりしすぎて、出発は約30分遅れの0835
 
15058 1005-1040  塩沢石打SA  休憩。少し寝ました。朝の目覚めは悪い方です。
15113 1120-1130  赤城高原SA  休憩 給油
15197 1230-1320  高坂SA     約50分休憩と昼食 僕はラーメン、家内はかつ丼。いつもの癖で食後の昼寝は必須。
15263 1415-1435  談合坂SA   関越から圏央道を経由中央道に入る。圏央道は初めて走る道。中央道は35年ぶり。談合坂では20分の休憩。珈琲を飲む。
中央道途中からは河口湖方面へ。昔は1車線の対面道路だったのを思い出す。
高速を下りてからは西湖畔の温泉を目指す。
 
イメージ 1
 
15311 1540-1645  いずみの湯。900円。周りにキャンプ場が多く、その人たちらしき方々が入りに来て、結構にぎわってました。
天気はここまでほぼ曇り。時々雨がぱらつく程度。この先の天気が心配です。あとは朝霧高原ふもとっぱらを目指します。ここはまだ山梨県静岡県に入って間もなくふもとっぱら。天気はだんだん悪くなります。あそこら辺にあるはずの富士山は霧で全く見えません。
 
ふもとっぱらのすぐ手前には、東京農大の富士農場。わが母校です。授業では農場は関係なかったけど、1年の時のオリエンテーションに泊まりに来ました。4年の時もサポート役で1年生にお付き合いで来ました。
 
15335 1725  ふもとっぱら着
わがマッシュのビルダーさん、ナッツRVの感謝祭ということで、ナッツ車が300台ほど集合。1400から開会式が始まったとのことで、すでにオークションなど終わっていて、遅い到着でした。でも、もっと早く着くには、もう1日休まなけりゃ無理だしね。
ひと雨降った後で、草は濡れてぐちゃぐちゃ。長靴を出して履きました。
マッシュスターズのメンバーは、一角に集結していて、何度かお会いしたメンバーさんとご挨拶。初めての方も何人かいてご挨拶。お土産に買ってきた秋田銘菓金萬をもち皆さんに勧めながら、ビールとコップをもち、あちこちのテーブルを回ります。ナッツで用意していた焼きそばも食べたので、よそのテーブルにお邪魔していろいろ食べさせてもらって腹いっぱい。結局、天気が悪いのと、サイドオーニングもタープもないので、テーブルも椅子も出さずに、よそ様のところにお邪魔して過ごしました。
夜中に、マッシュ以外の車の方も一回り。起きている方を見つけてお声がけして、立ち話などを・・・
寝たのは2時頃でしたか?よく覚えてないです。
 
おやすみなさい