こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

静岡朝霧高原3

9月8日(日)
本日のオドメーター    15587km
本日の走行距離       252km

ふもとっぱらです。
7時だか8時だか、家内に起こされました。ちょっと飲みすぎ?軽くいつものパン食。
ビンゴ大会とかありましたね。私は参加せずに、ナッツ車をぐるっと見学。フロントガラスに置いてある自己紹介ボードを読んだりしてね。
お昼はナッツで用意したカレーライス。
あとは、領収書についていた番号で大抽選会。ナイキのジャンバーいただきました。これで、秋も、一人焼肉ができる(^^)v

先の予定もあるので、皆さんよりちょっと早めの出発。
15335 1320    ふもとっぱらを出発
15343 1340-1400 道の駅朝霧高原 家内はお土産の購入。私はお土産は買わない主義なので、ソフトクリームを食べながら待つ。道の駅のスタンプ帳も買いましたが、スタンプはここの朝霧高原だけしか押せませんでしたね。

15360 1430-1440  道の駅なるさわ  家内はまたお土産を物色。 山梨県なので、スタンプ帳は関東のもの。久々に押すスタンプ。
河口湖ICから中央道へ。本線と合流すると渋滞(-_-;)
15404 1530-1535  高速に乗る前に本当は給油したかったのだが、ここ談合坂SAで給油。
この先、10km以上渋滞。よくニュースで聞くもんな。中央道は小仏トンネルを先頭に22キロの渋滞、とかって。
まさに、その渋滞を経験。MT車なんで、左足がつかれる。渋滞はオートマが楽だよね。
小仏トンネルを過ぎると、何もなかったように渋滞はなくなりすいーっと流れる。不思議。
来た道を逆走。圏央道から関越へ。途中、すごい雨。
あ、そういえば、今日も富士山は見えなかった。家内が、晴れた時にまた来たいとおっしゃる。静岡県の海側とかから見る富士山もいいかな。

関越道、東松山ICで下りて、熊谷市の友人宅へ。来るのは5年ぶりくらいかな。学生時代の夏休み、二人で3週間の車旅を計画して、3日目に山道でがけ下に転落して、あえなく終わってしまった苦い思い出。

15498 1750-2000 中央道の渋滞なんか考えていなかったから、4時頃に着いて、夕食前の6時頃には出発のつもりだったのが、ちょうど夕食時。おかげでおいしい夕食をいただきました。旨かったよ。ごちそうさま。子供の話から趣味の話。最後にわがマッシュの見学会。楽しかったです。また今度。

予定の温泉に向かいます。
15519 2045-2250  羽生湯ったり苑。9時ぎりぎりに入ったら、安くなって850円が650円に。ラッキーでした。

15520 2255-2300  高速に乗る前に、羽生で給油。
羽生ICから東北道へ。
15587 0000     大谷PA ここで寝ることにします。