こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

静岡朝霧高原4

9月9日
本日のオドメーター    16088km
本日の走行距離       501km
 
 
イメージ 1
 
15587  0955    朝食後大谷PA出発。
15666  1050-1120  阿武隈PA 休憩。朝に弱いので、またちょっと寝る。
15745  1200-1310  吾妻PA 昼食はコンビニスパゲッティ。マッシュにも給油。
順調に巡航100で東北道をひた走る。といいたいが、休憩が多くなる。10分くらい後ろで横になるとすっきりするんだが。
 
イメージ 2
 
15829  1410-1445  宮城県 泉PA  休憩
 
北上JCTより秋田道へ。巡航85から90
 
15970  1625-1650  錦秋湖SA。夜に寄ることが多いSA。店が開いてる時に来るのは久しぶり。
 
車の中では、家内とあれこれ話しているか、ラジオを聞いてることが多いのだが、マッシュについているCD付きのラジオ、使い勝手が非常によろしくない。どのボタンを押せばどうなるのか非常にわかりにくい。それと、ボタンが小さくて運転しながらの操作は大変である。県外に出るときは、ラジオのスキャンくらいは簡単にできるようにしてほしいよね。といって、買い替えるわけでもないので、そのうちゆっくりと説明書を見て、調整しますかね。
 
大仙市、旧神岡町の嶽の湯へ向かう。
大曲ICで高速を降りる。
 
16039 1755-1810
で、嶽の湯。着いて、車を降りて入口に来たのがちょうど6時。照明が突然暗くなる。なぜ?8時か9時までの営業だろ?よく見ると、入り口に、月曜日は6時までとあった(-_-;)  平日無料入浴の温泉本持って行ったのだが、使えない。後で来なきゃ。
 
16050  1835-2005
予定変更で、西仙北のユメリアへ。ここは温泉本で割引。
何年かぶりに来たら、男女が入れ替わっている。前は男湯の露天風呂が広くて開放的だったのが、狭いのがちょっとついてるだけ。広い方の露天風呂は、風呂が二階なので、周りから見えやすいんだが・・・
 
16082   1045   秋田市に入り、給油。10km位前から給油警告灯がついていたので、少し心配しながら走ったのだが、40リッターしか入らないと。ちょっと不思議。7日にも40リッター給油したんだが、このときは警告灯は点かなかった。まあ、今回の旅は、給油所のお兄ちゃん任せだったので、燃費とかはあまり正確には出せないかな。
自宅到着は2105  予定よりも3時間くらい遅くなってしまった。がんばって荷物降ろししたよ。疲れてたけどね。
 
4日間での総走行距離は1427kmでした。
燃費については、次に。