こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

バーコードの洗車

10月6日
夕方3時頃から曇り空の下、先日の洗車で取りきれなかったバーコードに果敢に立ち向かいました。
 
先日の洗車では、水あか一発、とかいうカーシャンプーの使用でした。FRP部分は比較的落ちてくれましたが、アルミパネル、白なので特に目立って、軽くこすったくらいではさっぱり落ちてくれませんでした。
 
コンパウンド入りのものも店には置いていましたが、とりあえずはコンパウンドなしで挑戦。スプレー式の強力な水あか取り。
 
イメージ 1
 
これを柔らかい布につけて、ひたすらこすります。なかなか力もいりますが、こすれば落ちていくのがわかるので、満足感はありました。左右と後ろのアルミパネルだけですが、ほとんどわからないくらいに落ちました。取った後は水洗いとコーティングね。
 
作業時間は約2時間。
今後もこれで、何とかバーコード解消しそうです。あまりひどくならないうちにやることにします。
 
・・・といってる間に、雪が降る季節になっちゃいますねえ(^_^;)