こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

久しぶりの車中泊

12月7日(土)
本日のオドメーター    17028km
本日の走行距離        24km

いつもの通り、、仕事が終わってから風呂に入り夜8時前に出発。家内と二人です。40分で秋田市の北、潟上市の道の駅しょうわに到着。他に車は、人のいない軽自動車が1台だけ。
車の中でつまみを食べながらビールでいっぱい。最後にはカレーライス。ご飯は一応エンジンをかけて、電子レンジでチン。カレーはお湯で温めました。
家から、湯たんぽにお湯を入れて持ってきていましたので、暖かくて、12時前にいい気持ちで寝ました。FFヒーターは最低でつけて寝ましたよ。キャンピングカーを買ってから43泊目です。

12月8日(日」)
本日のオドメーター    17142km
本日の走行距離       114km

ゆっくり起きて、いつもの通り牛乳とトースト、食後に淹れたて珈琲。
9時半ころ店を見たり、植物園のようなところがあるのでそこを見学したり。
10時50分出発。行先は男鹿半島のホテルきららか。温泉の本で無料入浴。ちょっとぬるめの湯ですが、海を眺めながら、ほかにお客もない浴槽でゆっくりと温まりました。

写真は3枚ともホテルの駐車場にて。
ここの駐車場でインスタントラーメンを食べて、昼休憩。

ここから6kmも走ると男鹿水族館GAOがあります。
ちょっとトイレ休憩。15時20分。

水族館の中にはしばらく入ってないですね。この日は駐車場は結構いっぱいでした。

途中買い物をしたりして、5時半には家に無事到着。

走行距離は短かったけど、ゆっくりと楽しめました。

きょうはそんなとこ。