こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

車用インバーターの購入

先日、アマゾンでぽちっ。
120Wのインバーターが1980円でした。
 
主な使用目的は、デミオ車内で。以前から60Wのを使っていたのですが、壊れて不便をしていました。イエローハットで見たり、ケーズデンキで見たりしてましたが、購入には至らず。しばらく迷っていましたが、先日ネットでいろいろ調べて、結局この製品を購入しました。主な目的は、携帯・スマホの充電です。ナビとして使っているDELLのストリークというスマホが、(すでに解約してwi-fiで使用)100Vからの充電なので、必要性を感じていました。
 
マッシュにも持ち込む予定です。車内ではポケットwi-fiを常につけてるので、インバーターは常にONでしたが、1500Wのインバーターはちょっと大きすぎるかなと思っていました。インバーター自体で電気少し食うんですよね?確か。
こちらで間に合う用途では、こちらで。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今日はこんなとこ。