こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

マッシュで千葉、三女の卒業式

3月17日(月)
本日のオドメーター    19359km
本日の走行距離        421km

デミオで東京に行って来てから9日、今度はマッシュで千葉県浦安市舞浜まで、三女の専門学校の卒業式に行ってきました。17日仕事が終わってから、家内と二人で20時45分に家を出て、すぐに高速、秋田道、東北道へ。岩手県の前沢SAで休憩、鶴巣PAで給油。このへんはデミオの時と同じ感じですが、家を出た時間が1時間以上遅いのと巡航速度が違うので、栃木県に入ってすぐの那須高原SAに2時半について夜食にラーメン。睡眠は3時から6時までの3時間。ちょっとハード。
式場はディズニーランドのすぐ隣の東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートというところ。11時開始なので、遅れるわけにはいきません。

3月18日(火)
本日のオドメーター    19642km
本日の走行距離        283km

朝は6時に起きて6時半には出発。東北道も間もなく終わりという蓮田SAでは8時10分に給油。先ほどからちらほら現れる渋滞の案内板には赤い印があちこちに。渋滞のしるし。時間も時間だし、平日だし・・・遅刻するか心配もしましたが、首都高は渋滞もあったけど、無事9時40分には到着。

ディズニーランドにはまだ入ったことはないのですが、今度行きたいです。
こんなバスが走ってるし。

会場のホテルはこんな感じです。
待機時間もゆっくりできるし、着替えもゆっくりできて、あらためてマッシュ最高!
これで、娘も4月から社会人です。卒業式の途中、ちょっとだけうるっときたのは内緒ww

卒業式も終わり13時には舞浜を出発。川を越えてすぐの東京都の葛西で次女と待ち合わせ。行きたい店があるとのことで、昼食を3人で。その後買い物などをして17時20分には次女ともお別れ。
環七から4号線に入って、春日部で風呂に入りました。春日部温泉湯楽の里650円。
コンビニでビールのお供を買い足して、今日の宿泊は道の駅きたかわべ。ここは埼玉県なのだけれど、地図を見ると面白い。埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県の県境が交錯して、こういうの好き(^^)v
23時道の駅着。

3月19日(水)
本日のオドメーター    20216km
本日の走行距離        574km

8時45分道の駅を出発、ガソリンを入れて、館林ICから東北道に乗る。で、走りながら気づいた。今日は平日でいつもは日曜日で半額になる休日割は効かないこと。せいぜい100km分が20%割引になるくらいか。昨日の夜のうちに高速に入ってSAで泊まれば、深夜割引で半額だったのに・・・気が付かなかった自分に腹が立つ。たぶん4000円くらい損してる(-_-;)

上河内SAで休憩。10時25分から11時15分まで。
その後も安達太良SA、国見SA、長者原SA、山内PAで、ほぼ1時間おきに休憩という軟弱な走行。

まだ雪の多い山内PA。

秋田道も秋田市に近くなるとこんな感じ。
18時半、秋田南ICを降りて、ちょっと買い物と給油して、自宅には19時25分着。

総走行距離  1292km
給油量     173.87リットル
燃費     7.43km/l

帰りはゆっくりだったけど、行きは急いだので、そこそこスピード出したからなあ。まあ、燃費はこんなもん。
ちなみに東北道、秋田南ICから川口JCTまで半額で5750円。首都高800円。帰りは館林ICから秋田南ICまで9500円でした。

なんか、めちゃくちゃな文章である。