こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

一人で焼き肉

まだ肌寒い、5月10日土曜日、仕事が終わってからスーパーで買い物。30km位離れた某所へ行きました。
まずはお風呂に入ります。ここの温泉は9時まで、300円。
 
で、場所を移動して、車を泊めます。近くには乗用車が2台いましたが、1台は間もなくいなくなりました。もう1台は朝までいたけれど、人がいたかは不明。
寂しいと言えば寂しい、静かで自由といえば自由。
ラジオを付けて、テーブルと椅子を出します。ビールを開けて飲みながら、コンロを出して焼肉の準備。
牛肉と玉ねぎ、あとは納豆巻きとポテトサラダ。まあ、そんなとこ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
とまあ、こんな感じで、ラジオを聴きながら、スマホでLINEやらtwitterやらやりながら、9時頃から11時過ぎまで一人で楽しみました。最初は風呂上りで暖かだったのですが、気温は低くて、ジャンバーを着込んで、オーバーズボンをはいて、カセットストーブもつけて過ごしました。
食後はしっかりかたずけてから車内にこもりました。FFヒーターもつけてぬくぬくで寝ました。
この晩で、マッシュには54泊目。
 
朝はゆっくりと8時頃に起きましたが、周りは車が何台かいて、釣りの人たちがたくさんいました。
天気が良くて、鳥海山がきれいでした。
 
イメージ 4
 
家に帰ってからは昨年10月以来の、洗車。
バーコードがひどかったのですが、昨年のゼロウォーターのコーティングが効いたのか、水をかけてこするだけで結構落ちてくれました。一部強力水あか取りのスプレーを使いました。仕上げはまた、ゼロウォーター。なかなかいいと思います。近いうち、また洗車して、ゼロウォーターの重ね塗りをしたらもっといいかなあ、とか思っています。思うだけ?
 
5月10日会社に行って、泊りに行って、11日家に戻って、走行は合わせて81kmでした。
ガソリン使わずに楽しめてグッドです。
 
おしまい