こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2015 7月 関東オフ会

7月17日(金)
土日月曜三連休で神奈川に行ってきます。
2000 仕事が終わって準備して出発。今回はひとり旅。
2220 R7で山形県鶴岡市 給油 139.6km 12.0リッター 11.58km/l
今回は、東北道でなく、新潟経由関越道から行く。
新潟県村上市から高速に入り、豊栄PAにて宿泊 0040
イメージ 1
本日の走行262.8km

7月18日(土)
0605 発
0735 越後川口PA 給油 216.7km 32.0リッター 6.78km/l
1145-1400 相模上九沢温泉 湯楽の里 昼食と温泉。
イメージ 2

二女と合流。3人娘に声をかけたが、参加は二女だけ。キャンプが終わったら、そのまま秋田まで乗って帰省。
1540 給油 267.1km 29.2リッター 9.18km.l
1550 会場の河川敷に到着。
関東地方を中心に集まったマッシュ仲間で、大いに楽しんだ。
本日の走行360km

7月19日(日)
イメージ 3

0905 ちょっと早めに現地出発。東名高速から首都高経由東北道に入る。
1300-1330 那須高原SA 昼食
1410 安達太良SA 給油 318.8km 47.86リッター 9.18km/l

1540  福島から高速を下りて、R13で山形県に入り、春に行った高畠駅。そして高畠ワイナリー。娘とワインを楽しむ。夏は観光客も多く、店側も人を増やして対応していて、なかなか勝手に試飲できない(^_^;) 遠慮しがち。
外でグラスワインを買って飲む。高畠駅に温泉があるのだが設備の補修で休館。がーん。温泉入れない。
で、グーグルさんにお願い。近くに温泉はありませんか?もう呑んじゃってるんで、歩いていけるところに・・・・
ありました。約30分歩いたところに、温もりの湯。
イメージ 4
駅からぶらぶらと歩いて行ってきました。
なにしろ駅の駐車場なので、うるさくならぬよう、早く寝ました。で、早く目覚めました。
本日の走行402.9km

7月20日(月)
早く寝て、早く目覚めたので、早く出発。
0350 まだ暗い中の出発。すぐ近くのコンビニでトイレと朝食を済ます。
0415 改めて出発
0510 山形市の給油所で給油 133.5km 16.0リッター 8.38km/l
0600  R13を南下中、道の駅尾花沢で休憩
0950 秋田市到着 給油 192.6km  20.0リッター 9.60km/l
1010  自宅到着
早い帰宅でした。
本日の走行276.0km

往復の高速代 13470円

おしまい