こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

2016.01.17 五月台から道の駅八王子

2016.01.17(日)

9時起床。トイレに行きたいが、ここは有料駐車場。トイレはない。
イメージ 1

地図を検索すると、公園がある。公園にはきっとトイレが・・・・・
ありましたよ。しっかり水洗トイレ。
ついでに50分間の散歩。意識的に運動しないと運動不足になってしまいますものね。

イメージ 2
トイレに行った公園のすぐそばに結構高低差のある緑地。階段はいい運動になる。

この辺は、元々山なんでしょうね。起伏が激しい住宅地といったところ。この坂だと、秋田は雪でアウトだな。秋田にはあり得ない坂だ。

歩くと、近くに小田急五月台駅があり、スーパーやホームセンターも。

一度帰って、朝食。いつものパン食に珈琲。10時も過ぎてるし、朝昼兼用だな。

13時から買いものへ出かけた。ホームセンターでタッパー。これに水を入れて、日中凍らせておけば、夜は冷蔵庫の電源止められるよ、ってツッチーさんから教わった。もう一つは鏡。髭のお手入れとか、鏡は必要。出かける前に秋田で買ってくるの忘れた。
どちらも100均でと思ってたけど、ガソリン使ってうろうろするよりいいかなと、まあ少しは高いが。

フジというスーパーで食料の買い出し。ここはTポイントがたまる。JCBのTカードだとクレジットもOKだったが、僕のはVISA。なので現金払い。
イメージ 3

1430 駐車場を出る。14時間半くらい停めたが、24時間まで600円。クレカ払いOK

1440-1610 小田急線柿生の近くにコインランドリーを見つけたので寄ってみた。洗濯400円、乾燥200円。
まあ、こんなものか。結局1時間半くらいかかった。量的にはもっと洗えそうだったので、10日はいけるな。

1700-1930  今日のお風呂はいこいの湯多摩境店。日曜なので930円、ここもクレカOK
天然温泉とのことで、お湯は珈琲を少し黒くしたような色。無味無臭。昨日の風呂も同じようなお湯だった。関東はこういうお湯が多いのかな。秋田にはあまりない。いった時間が混む時間で、湯船が満員だった(*^。^*)
7時ころにはすいてきましたが。

イメージ 4

2005 今日の泊りは、道の駅八王子滝山
今日は火を使わず、惣菜などの夕食。350缶2本いっちゃいました。
イメージ 5

テレビを見て、パソコンつけて過ごしました。

本日の走行  32.3km  累計(7日目) 1045km

本日の支出  いろいろ合わせて4445円

累計(7日目)   食費   20519
           風呂     3339
                        ガソリン 12783
                       高速料金 4950
           他     5340
           計     46952

雨。結構降ってきた。明日は雪になるかもという予報が出ているようだ。朝起きたら一面の銀世界だったりして?
自分の車はスタッドレスはいてるし四駆だし、それはそれでいいのだが、東京で雪は、ノーマルタイヤの車がたくさん走っていそうで怖い。
明日は、夕方に、大田区下丸子で友人とお約束。早めに行こう。

おしまい