こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160118 雪の八王子から下丸子、そして箱根へ


2016.01.18(月)

起床は遅めの10時でした。外を見ると、予報通り雪が積もってます。こちらの雪はびちゃびちゃで雪の間に水たまり。靴がすぐ濡れます。秋田だと雪寄せの時とかじゃないと長靴は履かないんですが、この雪ではほしくなりますね。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝食は、トースト、ミルク、ハムエッグ、野菜ジュース、そして珈琲。

1240 雪で渋滞も考慮に入れて、予定より早めに出発。

イメージ 4
途中のコンビニもこんな感じの駐車場。

1410 大田区下丸子に着きました。
友人と待ち合わせですが、約束は17時。オリンピックという店があって、そこに駐車じゅあるよって教えられたのですが、残念ながらビルの駐車場で高さで入れません。結局、有料駐車場へ。22時まで最大900円だったので、まあ、それまでは出る予定で。
そのオリンピック下丸子店で買いものしてきました。
バターナイフと使い捨てのカレー皿。
ヨーグルトとパックのカレー。なぜかカレーが食べたい。ご飯は、ソフトバンクからもらったコシ光がある。
途中の果物屋でバナナを見かけて購入。

1700 友人が来て、30分くらい車内でお話し。この車はああだのこうだの、ってあまり聞きたくもなかったかも。
デニーズに徒歩移動して、食事をしながら21時近くまで話していた。高校からの友人で、会うのは多分8年目くらい。途中奥様もきて、子供さんにもちらっと会えました。

2130 駐車場は900円。 このまま泊まってもいいのですが、箱根の道の駅まで行くことにして出発。グーグルさんは2時間半と言ってるので0時頃には着くかな。

途中、二宮駅を見かけて、駅の写真をとってLINEで娘に送る。嵐のファンなので喜んでいる(と思う)。
2320-2340 二宮のローソンで珈琲休憩。

小田原から先はマッシュ不得意の上り坂。セカンドとサードを多用で上る。
0030 道の駅箱根峠着。 キャンカー1台。途中休憩した分、遅くなりました。

日中走って、夜は早めにゆっくりしたほうがいいよって助言もいただきますが、私は夜走るのが好きで、楽しいですね。その分朝も遅くなるので、どうなのかなあ。

350缶1本、チーズ食べながら。

2030 就寝

本日の走行 131.8km  累計1177km(8日目)

本日の支出 食費 1128
         他  1150
         計  2278

支出累計 (8日目)   食費    21647
                風呂    3390
                ガソリン 12783
                                  高速    4950
                他     6490
                計    49230

おしまい