こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160119 箱根から三島・富士

2016.01.19(火)

0850  起床。いい天気だが、気温はまだ氷点下。隣にいたキャンピングカーはすでに出発していた。

イメージ 1
向こうに芦ノ湖が見えています。

イメージ 2

パン、牛乳、野菜ジュース、ハム、ミカン、珈琲で朝食。
ブログ書きする。ラジオは、ここのところ毎日聞いていたFMナック5。
イメージ 3

1210  箱根出発。三島方面にR17を下る。海も見えていい景色。
イメージ 4

イメージ 7

1235-1245  三島にて給油   181.9km  31.47リッター  5.78km/l  @110  静岡県高い。昨晩入れればよかった。燃費が悪いのは、走行距離が少ないのに、FFヒーター多用してたからだな。

1310-1430 函南町を通り、伊豆の国市に入ったところにある温泉へ行った。駒の湯源泉荘。
大人45分で350円と安い。80分で500円というプランもあるが、ここは350円で。
イメージ 5

イメージ 6

先ほどのガソリンスタンドへ戻り、洗車場がないか聞く。ネット検索では、高圧洗車のコイン洗車場はなかなか見つけられない。教えてもらった別のガソリンスタンドにあった。最初は頭から突っ込み半分、入れ替えしてまた半分、特に下回りの融雪剤を落とす。400円×2で800円。

1540  洗車場を出てR1を西へ。今夜の寝床は、最初もっと走るつもりだったが、すぐ近くの富士市、道の駅富士にした。
1635 道の駅富士 到着。
イメージ 8

イメージ 9
富士山がこんなに近くに見えるのはとても新鮮な感覚。」なんか、すぐ登れそうな気がする。

ここの道の駅は、上りと下り別に駐車場があって、地下道で行き来できるようになっている。17時過ぎ、向かい側の売店を見て、歩いてマックスバリュへ買いものへ。往復して1時間ほど。
イメージ 10

今晩の割引商品ゲット!
時間も早いので、350缶2本に、焼酎まで飲んでしまい、ブログ書きどころではない。テレビを見てだらだら過ごす。飲んだ後には、食べなくなってカレーライスを食す。絶対食いすぎだ。

2230  就寝

本日の走行 65.2km (累計 9日目  1242km)

本日の支出  ガソリン 3462円、風呂 350円、洗車 800円、食材 823円、計 5435円

支出累計(9日目)
食費   22470円
風呂    3740円
ガソリン 16245円
高速    4950円
他      7290円  
計     54665円

おしまい