こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160122 浜名湖付近


2016.01.22(金)

0910 起床。やっぱり、目覚めは遅かった。まあいい。
朝食は、もらったパンと、干し芋、みかん、団子。全部もらい物。うまいからまあいい。

午前中は、前日の分のブログ書き。そして、クレジットカードの引き落としのチェック。銀行残高の確認。残高不足があれば大変なのでね。旅に出ていても、振り込みとかもネットでできるので、そういう意味では大変便利である。

ここは、マックスバリュ豊田店、24時間営業なので、いつでも、ほしいものを買えるし、トイレも使えて便利。ちゃんと物買いましたよ。駐車場を利用させてもらって、買い物をしないわけはありません。

イメージ 1

1310  遅い時間にやっと出発。

1311-1320  すぐ近くで給油。 186.1km  26.33リッター  7.06km/l  @109

1405  浜名湖ロイヤルホテル  ここでお風呂の予定なのですが、本日は15時からとのこと。時間までは近くの公園を散歩。少しでも運動不足解消。
ここのお風呂、温泉なんですが、日帰り入浴料1200円。これが温泉博士で無料。本代を超えていて元取れました。

イメージ 2
近くの公園から浜名湖ロイヤルホテル。
風は少し冷たいが、天気は良くて日差しがあったかくて気持ちいい。ジャンパーはいらない。秋田の春先のような天気だ。

1630 出発。

1640-1800  浜松市内コインランドリーで洗濯。洗濯が500円。乾燥20分で200円。
コインランドリーはグーグルマップで検索すると、いくつか出てくる。地図を見て近くを探す。ストリートビューで駐車場や店の雰囲気も見れるので、とても便利である。
前に洗車場を探したときは、別のばかり出てきてうまく見つけられなかった。

イメージ 3

1802-1825  すぐ近くにイオンモールがあり、夕食のおかず(つまみ?)を買った。店に行くと、つい多く買ってしまう。反省。
時間があれば、イオンモールゆっくり一回りしてみたかった。全体のつくりとか、秋田とあまり違和感はない。

1845  道の駅潮見坂  こんばんはここ。

イメージ 4
えびのから揚げがうまい。最近、生野菜にドレッシングもマイブーム。このほかにおにぎり。
その後に、干し芋とみかんといろいろ食べたのは否定しません。

1930頃、車のドアをトントンとたたく音。来ましたよ、来ました。キャンピングカー仲間のと1マッシュさん。
夕方、LINEで、今ここだよとか今晩の泊りは潮見坂だよとか流してあったので、それを見てきてくれました。予定通り(*^。^*)
お土産にお菓子などいただきました。珈琲をいれて飲みながら、22時近くまで歓談。キャンプで会ってもこんなに話しないので、いい時間を過ごせました。

お約束の車の写真。
イメージ 5

明日は、愛知県を一気に通過して滋賀県までの予定です。

本日の走行 47.9km  (累計12日目  1426km)

本日の支出 ガソリン 2869円、コインランドリー 700円、食費 1198円、他 810円、計5577円

累計支出 12日目 63172円

家を出て3日目から関東地方に入り、その後一日の走行距離が100kmを超えたのは1日だけだ。サブバッテリーの充電が少し心配だったが、今のところ問題ない。130Wのソーラー発電がついていて、天気もいいのが幸いしているのだと思う。インバーターは1500Wがあるのだが、つけているだけでインバーター自身も電力消費するので、12Vのプラグに接続している200Wくらいのインバーターでパソコンやスマートフォンなどの充電に使っている。

今日はこの辺で、おしまい。

付録
本日の最終メーターの累積距離40004km。 4万キロ超えました。納車から3年5か月です。