こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160123 静岡県最終日

2016.01.23(土)

0910 起床。昨日寝たのが2時なので、こんなものか。
    最近の朝食、いつもの、パンと牛乳、野菜ジュースにヨーグルト、みかん。
1030 道の駅潮見坂 を出る。昨日までのいい天気と違って今日は曇り。天気予報は、西日本に何年かに一度の寒波とか。とりあえずはまだ雪は降っていない。
イメージ 1

1100-1245 ホテルリステル浜名湖 温泉博士での無料入浴今月号での二つ目。本の値段620円なので、もうとっくに元とってる。この先、温泉博士で行く温泉きめて、道の駅検索して、そんな旅にいなりそうな予感。
イメージ 2

建物からすぐそこが浜名湖

愛知県を越えて、三重県まで行ければ滋賀県まで。

1520-1530  給油 宇佐美23号名四弥富SS 170.0km  15.20リッター 11.18km/l  @107
この燃費だと、まだ満タンになっていない。メータでもわかる。ま、それは仕方がない。入れにくいのはわかる。
だが、そのあと走っててなんかガソリンくさい。おかしいなあと、ほんとにしばらく走ってからだけど点検してみると、蓋がきちんとしまっていなかった。これはダメでしょ。アルバイトかもしれないけど、一応プロでしょ。それはないよね。あえて、店名書きました。

愛知県内は、蒲郡のあたりとか、2回くらいちょっとだけ雪降ってました。まだまだだけどね。

三重県に突入。

1550-1730  三重県朝日町 あさひの湯。
温泉博士で今日二つ目の無料入浴。
イメージ 3

1845  道の駅関宿 今日はここに泊まる。
明日は早く起きよう。早く起きたい。起きるぞ。起きれるだろう。多分ね。

夕食は350缶2本と、もらい物冷蔵庫にあるものですます。

いい気分で、もう寝ます。

本日の走行 173.6km (累計 13日目 1599km )

本日の支出 1626円 ガソリン

おしまい