こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160125 淡路島

2016.01.25(月)

0930  起床。昨晩、久しぶりに肉を食ったが、その後の干し芋がきいているのか腹が減らない。30分くらい店を見て散歩してから朝食。野菜ジュースとヨーグルト、みかんのみ。
淡路島といえば玉ねぎ。好きなので食べてみたいが、売ってる量が多い。値段はたいして高くはないが、たくさん買っても余すだけだからなあ。

イメージ 1
1100  道の駅を出る。

こんなローソンがあった、見たことない。
イメージ 2

1117-1230  淡路佐野運動公園
トイレと散歩。運動不足解消。
イメージ 3

ここを出てからは、幹線を行かずに島の南東部の海岸線を走る。狭い山道もあるが、こんな道を走ると旅してる気がする、単純。

1420-1505 道の駅福良  遅い昼食 パンと珈琲

イメージ 4


   -1520 すぐ近くに地元のスーパーを見つけて寄ってみる。こんなところに玉ねぎが少量でも売ってるんだって。ありました。2個の袋入りで約100円。納豆も探してみたが、やっぱり?無い!やっぱり売ってないんだあ。

1550-1705 国民宿舎慶野松原荘
        またまた温泉博士でお風呂。
イメージ 5

島の西側で風が強い。
イメージ 6

イメージ 7

今夜の宿泊は、四国に渡るのを1日遅らせての道の駅うずしお。海に突き出ているので、風は大丈夫かなあと心配して行ってみる。
1740道の駅着
イメージ 8
橋の向こうが四国、鳴門。渦までは巻いていないが、海流は早い。風は弱くて、宿泊には問題なし。

ここでトラブル。
車にドライブレコーダーをつけて、毎日録画して、マイクロSD64GB3枚用意して、走行記録を毎日、4TBのHDDにコピーしているのだが、今日の分、最終ファイル以外が表示されないトラブル。ドラレコが悪いのかSDが悪いのか。こんなことしても誰も、本人も見ないよ、って友人からは言われるが、まあ、自己満足。80歳くらいになってから懐かしく見るかも(^O^)

トラブルその2
インターネットにつながらない。
YモバイルのポケットWifiを使っているが、基本は昔のEモバの電波。田舎に行くと弱いのはわかっているが、その時は自動でソフトバンクの電波も使えるので、なかなか塩梅がいい。だが、それもここではつながりがよくない。なので、ブログ書きは延期して早く寝ることにする。

食事は、350缶2本と玉ねぎ2個。玉ねぎはそのままかじってみたがやはり辛い。湯をくぐして味ぽんで食す。他にソーセージとチーカマ。干し芋も。干し芋好きなんだ。静岡でもらった干し芋、これがまたうまい。だが体重増加の一因である。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

まあ、そんなこんなで 2130 就寝。

本日の走行 112.9km  (累計15日目 1918km)

本日の支出  221円  玉ねぎなど

おしまい