こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160209 新居浜

2016.02.09(火)

朝、もっと早くに目が覚めるのだが、ベッドから出るのが寒くて、二度寝
8時50分起床。

夢を見た。上り坂で止まっていて、前の車が後ろに下がってきて我がマッシュにぶつかった夢。自分も後ろの車にぶつからないぎりぎりまで下がったのだが、ダメだった。この旅行中の事故対応はめんどくさいなあという夢。夢です。
本当じゃなくてよかった。少しでも避けるように、ぎりぎりまで後退するなんて、さすが。自分のテクニックには感心する。そう、夢です。

朝食は、パンと牛乳、ヨーグルト、イチゴに珈琲。
食事にヨーグルトは欠かせない。ヨーグルトを切らして、何日も食べないと便秘気味になってくる。日によっては400gのプレーンヨーグルト朝晩で食べるくらい。

1025 道の駅大歩危を出る。
この先に小歩危というところがあるのだが、駐車場を見つけられないまま通り過ぎてしまった。うーん、あそこで停めればよかったのかなあ。ま、いい。

ナビの行先は、イオンモール新居浜店。前に新居浜を通った時はスルーして、今治のイオンに寄ったらちょっとがっかりしたので、今度は寄ってみる。一つは、フードコートで普通のしょうゆラーメンを食べてみたかったこともある。

1210-1550  イオンモール新居浜

トイレを済ませて、一通り店内を回り、フードコートで醤油ラーメンを食す。ううむ。やはり少し甘い。やはり、すべて甘いんだろうか。疑問である。

イメージ 1

食後は、イオンラウンジへ食後の珈琲。KALDIで珈琲豆を買う。イオンモールはどこに行っても似たような作りで、なんとなく落ち着く。いや、決して決して、イオンかぶれではありませんから(笑)

イオンラウンジでゆっくりしていて、四国に来てからTwitterを全然見てなかったことに気が付いてのぞいてみた。少し呟いてみる。すると、四国に反応あって、あ、この人四国の人。住所見たら、あ、新居浜。ここじゃん。
5・6年前からツイッターでつながっている人でした。で、ここで、ちょこっと会うことができました。偶然ってあるんだな。

牛乳やヨーグルトとパンを買った。金ちゃんヌードルも。金ちゃんヌードルは名前は知ってるが秋田にはない。これも甘いのか?

1630-1820 西条市東予温泉いやしのリゾート
今治市にプールのある温泉があるのをアプリでチェックしていた。秋田を出てプールに入ったのは1回だけ。だが、時間もないのでやめたのである。だが、ここの温泉に歩行湯というのがあって、おじさん二人が黙々と歩いている。大股で歩くと6歩くらいの狭いところだが、歩ける。僕も20分歩いた。久しぶりの歩行浴。おじさん3人で、黙々と。裸で。

1840  道の駅今治湯ノ浦温泉
もっと先まで行こうかとも考えていたが、時間に余裕はある。橋は明るい時に渡ることにして、宿泊はここ。
この先、帰りがてら人に会う約束もあるので、そろそろ予定が決まってきた。

夜は350缶と生ハムとアーモンド。金ちゃんヌードルを食ってみたが、まあ、普通。甘いわけではない。うーん、カップヌードルのほうが好きだなあ。

わ、今日は写真少ない(笑)

本日の走行  104.8km  (30日目の累計  3536km)

本日の支出  食費 3391円、風呂 550円、計  3941円

       30日で累計  149523円
  なんとか、一日5000円。これから帰りに距離走るとガソリン代が掛り増しして、5000円超えそうな予感。

明日からはしまなみ海道通って帰路に着きます。って、すぐには帰らない(笑)

おしまい