こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160213 宝塚から道の駅いながわ

2016.02.13(土)

0915 起床。
散歩して朝食。パン、豆乳、みかん。

イメージ 1

イメージ 2
1030頃、ゆう&みいさんたちとお別れ。私より先に出ていきました。

1050  道の駅一本松展望台を出発。

1100-1120 道の駅黒井山グリーンパーク

今日は走ります。とりあえずの目的地は、兵庫県宝塚市

ほぼR2を走行。途中からは、グーグルさん、県道やら細かい道を指示します。従います。

1325-1335 セルフ三木東 給油 181.2km  23.8リッター 7.61km/l  @100

1440  宝塚駅着  ナビはJR駅の裏側の斜面がきつく細い道のほうを指示。なかなか行きたいところに出られなかった。駅前も停車する場所をなかなか確保できなくて難儀する。

ここで、大学時代の友人を乗せる。大学時代はアパートも近く、一緒にトランペットを吹いた仲。
二人で近くの温泉へ。
宝の湯、友人の会員証で50円割引の700円。ここの温泉は、有馬温泉とほぼ同じお湯なんだとか。ありがたく入らせていただく。
すぐそばのスーパーで、肉、玉ねぎ、ビールを購入。

1630
道の駅へ向かう。

彼に、キャンピングカーで寄る話をしたら、即座に泊まりたいと言ったのだった。なので彼を乗せて道の駅へ移動、車の中で語り合って寝ることにした。

1710  道の駅いながわに到着。
四国はずっと天気が良かったのだが、ここへきて少し雨が降り出した。
500缶6本を買ってきたが、なくなってしまい、すぐ向かいにローソンがあったため、5本買い足して11本、二人であけた。
1730頃から0時過ぎまで飲みながら語り、寝たのは1時半頃であった。

本日の走行 166.9km (35日目累計 4096km)  車のオドメーター 42674km

本日の支出 食費 521円、ガソリン 2380円、風呂 700円、 計 3601円

おしまい