こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

旅から帰って

マッシュは、オイル交換をしてきました。

漠然と4000km位も走らないと思っていたのが、結果5500kmの走行で、前回のオイル交換から9000kmも経ってしまいました。オイル交換とオイルエレメントも交換です。
ちなみに、車の説明書を見ると、15000kmでの交換と書いてありました。シビアコンディションで7500kmでの交換とのことです。
自分的には今まで5000km前後を目安にしていましたが、今後もその線でいこうとは思っています。

四国を走っていたときは、天気にも恵まれ、車の汚れはそれほど気になりませんでした。四国に行く前の東京で雪に降られて汚れましたが、静岡の三島で一度洗車をしました。
最後に東京からの帰り、山形からこちら秋田は雨に降られ、リヤは巻き込みで汚れ放題です。
2・3日内に、とりあえずコイン洗車してきます。またすぐ汚れるのですが。
手洗いは、春になって暖かくなってからですね。

で、本人は、
20日は、マッシュのオイル交換の後、床屋に行って髪をすっきり。伸び放題だったひげも短めに刈込みさっぱりとしました。その後は、今までの日課だったプールでの水中歩行。
四国旅の前半、四国にいる間は、走行距離は短めで歩く時間も取れていたのですが、本州に渡っての最後の1週間で、走行距離が増え、運動はほぼゼロ。さらには走りながら何かをポリポリ食べてる状態で、帰ってからの体重は、4キロ増えて77.5kgとなっていました。
目標は72kgです。

運動を中心に食べ過ぎないようにして減量したいと思います。

21日は、41日間一人で待ってくれていた家内と、デミオで県内の温泉に行ってきました。
ぷーさんは話し相手にならなかったけど、家内は話ができるのでいいです(^^)v

おしまい