こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160917浜松市秋葉神社前キャンプ場

20160917(土)

今は長野県、道の駅花の里いいじまです。
イメージ 1

昨日早く寝たせいか、早く目覚めました。なんと、4時起床。
朝のブログ書き、しました。

朝食後、出発は0735 飯田市に向かい、給油と買いもの。
0805-0810  飯田市内で給油  30.0リッター @124 323.7km   燃費は10.7km/l
この数字は、ちょっと給油量が足りないかな。
ガソリンはちょっとお高いです。

0820-0935  イオン飯田アップルロード店
イメージ 2
やっぱり、普段からイオン系列を利用しているせいでイオンを探してしまいます。
地場のスーパーとかも楽しいんですけどね。
食品は8時からの営業でしたが、人はまばら。

飯田からはR151を南下。山道ですが、国道なので、まあ、それなり。オートバイが多いです。
くねくねの曲がり道は、二輪楽しそう。乗りたくなりますが、10年ほど前に、250cc売ってしまいました。
車も楽しいです。コーナーは飽きません。乗用車のほうがスピードは出せますが、キャンピングカーも遅いなりに楽しいです。早い車は追い越させ、遅い車は(いれば)追い越して(^O^)

1050-1120  長野県から愛知県へ入って、最初の道の駅。
道の駅豊根グリーンポート宮嶋
イメージ 3

長野県から愛知県もこの辺は、山また山ですね。秋田県だと、こうゆう山奥は人があまり住んでないのですが、ここはすごい山奥かと思うと、パッと開けて、集落があります。

浜松市に入り、天竜区。北上して目標に向かいます。

1300-1330  ローソンでトイレと休憩。
LINEで、すでに3台が到着している模様。 LINE HERE でみると、もう1台先行車あり。

1335 目的地到着。
今のところ車は5台。暗くなって、もう3台集まりました。
イメージ 4
一応、関東・東海の合同オフ会ということなのですが、東北1、関東5、東海2という参加。半分は家族連れ。
河原のキャンプ場ですが、大人一人300円でした。

明るいうちから、ビールを飲む幸せ。
到着間近のローソンから炊飯器でご飯を炊きました。一応電気を考えると、走行中に炊いたほうが安心。ビールを飲んでからの、昼食はカレー。ご飯は若い時は1合平らげていましたが、今は2食分です。半分は翌日の朝食。
暗くなってからは雨模様だったのが、残念。

本日の走行  161.9km

おしまい