こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20160920伊東から熊谷

20160920(火)
7時起床、道の駅伊東マリンタウンです。

イメージ 1
昨晩から台風の影響か雨模様。今朝の気温は外で20℃。車内で23度と暑くもなく寒くもなく。

今日は埼玉県の熊谷に向かいます。9時出発
いつも通り高速は使わず下道です。
ナビで検索すると、厚木のあたりを通るようです。ナッツ神奈川店に寄ってみようかな。

伊東からは海沿いを走り神奈川県。
1110 厚木のナッツに着きました。2年か3年前に寄って、軽い修理をしてもらって以来です。
着いた途端、マッシュを乗せたトラックがどーん。
イメージ 2

イメージ 3
なんかおかしいと思ったら、定休日。
それでも、浜田さんにお会いできました。これからマッシュの登録だそうです。お休みにもお仕事、ご苦労様です。

1155 129号相模原ss 給油  185.4km  20.1リッター  @133  9.25km/l

今回の旅で2回目の外食(^O^)
1220-1255 幸楽苑のラーメン。道筋のラーメン屋を探してたのですが、幸楽苑があったので、まあ、これでもいいかなと。
少し急ぎます。

熊谷の友人宅に寄る予定で、昼過ぎと言ってあったのですが、途中で2時過ぎと連絡、また再度4時過ぎと連絡。どんどん遅くなります。
170km位しかないのですが、やはり、田舎と違って都会の道路は混みますね。
それでも、静岡県から、神奈川県、東京都を通って埼玉県熊谷市まで、まあ、休みながらも7時間かけて到着。
友人宅には積もる話もあり、夕食もいただいて、1625-2010 4時間近くもお邪魔してしまいました。
生まれて3か月のお孫さんもいて、うらやましい。赤ちゃんかわいいですもんね。

いつも使ってる、グーグルナビなんですが、以前はこの機能なかった気がするのですが、目的地を設定して走っている途中に、途中の近くのスーパーとかコンビニとかガソリンスタンドとか、検索して寄り道できるようになりました。目的地を変更しないで寄り道できるので、ちょっと便利。
目的地を熊谷市内のお風呂に設定したまま、スーパーに寄り道して買いもの。
目的地は、熊谷温泉湯楽の里
この目的地が、実際の場所と違っていて、線路の向こう側に設定されていました。偶然看板を見つけてわかったのでよかったのですが、グーグルさんには場所の変更を送りました。

2050-2040  ゆっくりお風呂に入りました。3連休の後の火曜日のせいか、空いていました。
イメージ 4

イメージ 5

秋田向けにはR4から行こうかと思っていたので、道の駅はにゅうがいいかなと考えていたけれど、一度泊まっているので、道の駅めぬまにしました。ここ、同じ熊谷市内なんですね。
イメージ 6

2305  道の駅めぬま到着

本日の走行 186.1km

食事をいただきましたので、今日はビールは無しの休肝日にしました。えらいでしょ?

おしまい