こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

納車 2

続きです。

イメージ 1
マツダコネクトというのはなくて、ラジオです。ナビもないけど、スマホで十分です。
右上のスマホホルダーは、アイフォンSEの大きさでちょうどかな。
もう1つ大きめのサイズをもう1つつける予定。

イメージ 2

イメージ 3
右奥は、前の車からのレーダー探知機。というよりも燃費計とかそのほかの情報ツールとなっている。

イメージ 4
足元のペダル類と安全装置などのオフスイッチ。
アクセルペダルはオルガンタイプ。あまりやらないけどヒール&トゥはちょっとやりにくかった。慣れもあるだろうが、あまり気にしてはいない。

車線を越えそうになると警告音が出るのはうるさいのでオフ。これはオフにしておくと記憶してくれているので良い。
i-Stopという、いわゆるアイドリングストップだが、ニュートラルでクラッチを放すと動作する。あまり違和感はないのだが、バッテリーに負担がかかり寿命が短くなるように思うので、最近オフにしている。これはエンジンかけるたびにボタンを押す必要がある。

とりあえず、紹介でした。