こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20180408 日景温泉

2018.04.08(日)
先週の酸ヶ湯に続き、今週は日景温泉です。
方向は同じなのですが、距離は近いです。往復300kmくらい。

なので、出発はほぼ8時。
R7を北上して、三種町鹿渡から東の山に向かい、県道37で上小阿仁に抜けます。
40年くらい前に250ccnオフロードバイクで走ったときは、未舗装だった記憶がありますが、今は完全に舗装。あまり交通量はなく、冬はもしかして通行止めかもしれません。
舗装さえしていれば、新車のデミオでも大丈夫。上小阿仁側は道も狭くコーナーも急で楽しめました(^^♪

大館からR7を北上して、県境の少し手前の左側、少し入ったところに日景温泉はあります。何年か前、設備も古いということで営業をやめていましたが、今は経営が変わったのか(定かではありません)、また開いています。泊りもあります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ほんのすこし硫黄のにおいのする温泉で、なかなかいいです。

2時間ほどゆっくりして、帰りは大館でラーメンを食し、帰宅。

秋田市で給油 前回からの走行612.3kmで32.5Lの給油 18.83km/L  ハイオク@145円

本日の走行 311.2km
オドメーターは3313km