こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

20190520 山形県尾花沢市徳良湖

2018.05.20(日)

道の駅尾花沢です。

イメージ 1

朝もゆっくり。
道の駅では、地元の野菜なども豊富。なかなかよろしい。

odo        時刻
69833      955     出発
                 尾花沢市は、R13で何度も通ってるのですが、いままで道の駅以外には寄ったこと                  がありません。なので、市内をぐるっと一回り。JRの駅がある隣の大石田町も一                   回り。で、スーパーマーケットによって食料品の買い物もしちゃいました。

69856   1125-1455   徳良湖にある花笠の湯
イメージ 2

駐車場に車を停めて、湖を一周、散歩します。日も照ってきてそれを嫌ってか、根が無精なのか、家内は車で待機。ひとりでぐるっと一周、ゆっくり回て1時間ほど。
イメージ 3
ヨットのクラブハウスがあって、練習してたり、釣りの方もいたり。

イメージ 4

イメージ 5

遊具のあるあたりは、家族連れも多かったですよ。

戻ってから、ゆっくり温泉。
そして昼食。

69881    1530-1540    新庄市 ガソリン給油
                   前回給油から 275km  31.5L  @143  燃費は8.73km/L

新庄からはR13で秋田県へ。

69911   1615-1620     休憩

                   湯沢市からは、R13より西側の山を走る出羽グリーンロードを走る。この道は、                     デミオなら速いかもしれないが道は狭くアップダウンもあるのでマッシュはあまり                    得意ではない。まあ、今日は急がないので。

70029   1830         秋田市 給油
                    148km   16.0L   @136   9.25km/L

70035    1850        自宅到着

本日の走行   201.5km

途中でゆっくり散歩したりの旅はいいねえ。車で走ってるだけじゃつまらないし疲れるし運動不足にもなる。