こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

初めてのナッツ神奈川店

4月11日、ナッツ神奈川店に行ってきました。
前後の行程は前述。
12時過ぎに着いて14時半頃までお邪魔しました。担当は浜田さん。
ホームページから資料請求をしてから、何度かメールをいただいて、2月の幕張でのキャンピングカーショーでお相手してもらいました。その後、マッシュの発注やらでメール、電話でお世話になっています。
 
この日、茅ヶ崎方面から厚木に北上し、ナビを頼りに走ったのですが、大きな通りから左折して、どんどん行くと先には田んぼか畑か?建物がなくなってきます。で、端っこにありました。ナッツ神奈川店。
 
第一の目的は内装の色決め。
まずは、家具の色です。カタログなどは皆茶色ですが、白も選べるとの事。ノートパソコンの画面でマッシュの白い内装色を見せてもらいました。茶色よりも汚れは目立ちそうですが、小さい子供もいないし、この方が室内が明るいという理由で、家具は白に決定!家内の強いプッシュあり。
 
ふと気がつくと、お客様駐車場にマッシュが一台止まっています。どちらともなく声をかけると、あらら、おすずさんでした。嬉しい出会い。少しお話をして、室内を少し見せてもらいました。僕が来るので、きっと、会いに来てくれたんだ(と、思うことにしときます)。おすずマッシュは、本人のブログにありますが、珍しい白い家具なのです。ナッツでは白が選べるようになったのは2月からといってました。おすずさん、ありがとう。また会いましょう。お互い白い家具のマッシュで。
ちなみに、ノートパソコンで見せられた白い家具の室内写真は、おすずさんの車でした。カーテンもぬいぐるみも時計もいっしょですもん。もしかして、白い家具のマッシュはまだ1台しかないのかも?僕が2台目とか?
 
カーテンとシートの色も決めましたが、納車したら写真公開いたします(予定)。
あら、誰かさんに工場で先に見られちゃうのかな?
 
オプションを追加。
キッチンのシンク下に、コンセント追加しました。2段ベッドでの使用を考えてです。ダイネット部分も考えていましたが、必要に応じて入り口から延長コードで間に合うとの判断で省略。
ETCの取り付け。秋田で、オートバックスとかイエローハットとかマツダディーラーとか聞いたけど、2000円くらいの違いなので、あとからの工事を嫌い(工事というほどでもないが)、ナッツさんにお願いしました。セットアップはナンバーがついてからでないとできないので、納車後秋田でやります。
ダイネットの窓に、レースカーテン用レールの取り付けをお願いしました。これは、神奈川でつけてくれるそうです。カーテンレールのところを見ると、レースカーテンもつけれるように、カーテンレールのスペースがあるのですね。このレールも、キャンピングカー用に細いものがあるとの事です。カーテンは、普通にカーテンを扱ってるところで買ってくればOKのようです。
 
納車の方法ですが、マッシュはトラックに載せて秋田まで運んでくるそうです。秋田の陸運事務所に行ってナンバーを取得後、納車となります。取り扱い説明などが1時間から先かかるそうです。当然平日になるので、その日は仕事は休みをとらなくちゃですね。
 
秋田には、何度か納車に来ているとの事で、近いうちに由利本荘市にも来るとの事でしたが、マッシュはまだ実績が無いようで、秋田県のマッシュ第一号になるようです。嬉しいような、仲間がいなくて寂しいような。
 
本来の車の部分は日産での保障になるようですが、後ろの部分の保障はと聞くと1年との答えでした。
営業所が遠くて、気軽には不具合を見てもらいには神奈川まで行けないのですが、その不具合によっては、秋田の業者さんに依頼して、そこで見てもらうこともできるとのこと。安心です。
 
ということで、妄想がどんどん広がっていきますww
 
今日はこんなとこかな。