こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

行ってきました、東京キャンピングカーショー

6日の夜、家内を助手席に乗せて出発。仙台まではいつもの道を走って、泉ICから高速。途中SAで仮眠してまたまた走る。佐野SAで、車のメーターがちょうど111111。マッシュじゃないよ。デミオだよ。もうすぐ5年。
 
イメージ 1
 
9時過ぎに東京江戸川区着。娘のアパート。7日は休みだというので、一緒にキャンピングカーショーへ連れて行きました。その前にお台場のあたりを車で一周。おお、フジテレビだあ。お台場合衆国がある~、と田舎者ですww
 
駐車場に入ると、キャンピングカーも多いです。展示をみる前に駐車場の車を一通り見学。そうしたら、お、ありました。あれは青いマッシュではありませんか!!これはこの人しかいない!  ということで、近づいていくと、車にいました。青いマッシュさん。はじめまして。どうぞよろしくww
一通り車を見せてもらって、また、ゆっくりお会いしましょう。
 
その後、黄色いマッシュも発見。この車は?ワンちゃんがおりました。マッシュスターズのシールも張ってあるし。
まあ、お会いできなかったけれども、名刺をワイパーにはさんでおきました。
 
ショーの会場では、とりあえずナッツの浜田さんにご挨拶して、ぐるっと一回り。マッシュ用のマルチシェード買ってきました。8800円だったので、たぶん、ネット価格よりも安いんではないかと。
 
夕方の予定もあるので、2時前には退散。
三女のアパート向けて千葉に向かいます。下道で2時間かかってしまいましたが、無事到着。
4人で千葉市内のお風呂へ。
その後、所沢から長女も来て合流。1ヶ月ぶりくらいでしたが、家族5人が集まって夕食を食べました。
離れていても、こうやって集まると、いいもんです。家族は。
 
夫婦で二女の江戸川区のアパートに泊めてもらって、翌8日は6時前に出発。後は秋田に帰るだけ。
今回も、高速道路を使わずに、下道を走りました。休憩しながら、山形天童では温泉にも入って、夜10時過ぎに自宅着。16時間くらいかな。580km。燃費は二人乗車、エアコン使用ということもありリッター16kmくらいかな。
 
楽しかったけど、少し疲れました。もっと、ゆっくりの日程ならいいのにね。
ま、今日はこんなとこ。