こひのブログ~マッシュで出かけよう~

キャンピングカー・マッシュとマツダデミオの記録

え?DX?

 昨晩のことです。
受注内容確認書というのを見てましたら、ベース車グレードの欄にDXと。え?え?GLでしょ?GLじゃないの?
 
見積書のやり取りでの段階では、確かにGLとなってましたが、この確認書にはDXとなっていました。
4月に、ナッツ神奈川で内装などを決めたときにサインした書類です。そうだよな、確認しないでサインしちゃったんだ。ほんとに、DXで車が出来上がってきたらどうしよう。車両価格は、GLの価格になっているので、GLで話していたのは間違いないです。この確認書を作る段階でDXになっちゃったんだろうな。
 
もし、DXで出来上がってきたらどうする?あくまでもGLと主張して作り直してもらうか?でも確認書にサインしちゃってるしな。DXで我慢して、差額を返してもらうか?でも、座席のビニル張りは汗かいていやだし、CDがないのもいやだし、それだけ取り替えてもらうという手もあるかな?
 
とりあえず、今ドイツにいるらしい浜田さんにメールして、車を見るまでわかんないとあきらめて寝ることにしました。
 
なかなか寝付かれません。
ふと思い出しました。
先日、工場での写真がメールで送られてきていました。
どれどれ。
メールを開いて、写真を確認すると・・・・
 
ふふふ。バンパーは白でした。
GLは白塗装。DXは灰色。
だよね?だよね?白だからGLだよね!
 
半分楽しみ、半分心配で、寝ました。寝れました。
 
確認は、今日の午後です。